アリスのママは大学生

通信制大学を無事卒業しました。次なる目標は慶應大学を卒業!ミニチュアシュナウザー、アリスのママの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

行って来ましたよ~ハワイ!!

2010年10月01日 | Weblog
と、言っても一月半前のお話ですが・・・・。追って旅行記を書きたいと思います。

アリスはその間、ママのお母さんとお留守番でした。おりこうさんだったらしいです。
たぶん、緊張していたのですね・・。
コメント

あと2日だけど・・・・

2010年08月15日 | Weblog
毎日暑いですね。

ハワイ旅行まで、後2日ですが・・・。準備は進んでいません・・。

なんせ海外旅行は19年前に行ったスペイン依頼、アメリカへ行くのはロスアンゼルス&ネバダ州へ行って依頼の20年ぶり・・。いろいろ変わってしまって準備におおわらわでございます

パスポートと海外旅行保険とクレジットがあればなんとかなるかしらん・・・
コメント

あらあら、1年も更新していない&近況

2010年08月09日 | Weblog
読んでくださっている皆様、ご無沙汰しておりました。仕事先で異動あり、お姉ちゃんの初めての中学の行事ありとバタバタの1年でした・・・。

アリスも暑い中、元気ですよ!!

そうそう、また来週からバタバタです・・、といってもHAPPYなバタバタ。
アリスのママファミリーはハワイへお出かけです!

皆ハワイは初めて。ママは20年ぶりにアメリカへ行くことになります。
アリスはママの実家のおばあちゃんとお留守番です。まぁ、おばあちゃんに懐いているので、安心ですが・・・。

また追って更新して行きますね


コメント

読んでくださっている皆様、お久しぶりです・・。

2009年07月07日 | Weblog
更新を怠けておりました・・・。
仕事が多忙、お姉ちゃんの新しい学校生活に慣れるまでのサポートetc・・・。

早いものでもう7月。この夏は何かの~んびりです。
理由は・・レポート、スクーリング、科目終末試験がない!!
卒業するまでは、半分プレッシャーを感じながらでしたが、卒業してしまうとやはり寂しいです・・

お姉ちゃんは初めての中間テストを終えました・・。納得いかない結果だったようですが、期末テストはその反省がなされていないようで・・・まぁ、まだ1年生なので、気長に見守るとしましょう・・。
コメント

ひさしぶりに・・・。更新です。

2009年05月07日 | Weblog
気がつけばGWも終わりました。
桜の花は・・・・・。葉が出ています。

4月はバタバタ続きで、ブログの更新が出来ませんでした。

お姉ちゃんの入学式あり、アリスの予防接種あり・・・。

またこれから「アリスのママ」の日々をつづっていきたいと思います。

大学は無事卒業いたしましたが、また大学生になる日を目指しておりますので、
タイトルはそのままです。
コメント (2)

卒業式

2009年03月15日 | Weblog
昨日は大学の卒業式でした。
なんといっても金曜日から大荒れの天気!!

大学は「徳川家康」ゆかりの土地、岡崎がキャンパスですが、なんと山の上!!大荒れの天気でした。

電車では、友人と再会。そのまま一緒にシャトルバスでキャンパスへ向かいました。

通信課程短大は本年度は約550名が卒業したそうです。
通信制の大学の卒業率は慶應が約3%、その他の大学も10%前後とききましたが、愛知産業大学は70%に近いそうです。

謝恩会では、友人と今後の話が中心です。やはりみなさん、そのまま勉強を続けられるとのこと。
私も彼女たちに遅れることなく、お姉ちゃんが落ち着いたら、慶應の文学部へ入学しようと改めて誓った1日でした。
コメント

卒業します!!

2009年03月05日 | Weblog
大学から「卒業確定の連絡」が到着しました!!

3月14日の卒業式に出席できます!!
充実した2年間でした。
コメント (4)

64単位(^^V)

2009年02月17日 | Weblog
大学から単位の取得情報が送付されて来ました。と、言っても2週間まえですが・・。

おかげさまで、履修登録66単位中64単位を取得卒業要件の「62単位以上、うち15単位以上をスクーリングで取得すること。」をクリアしました。

年末に卒業申請をしたので、今頃は卒業認定中かしらん・・・。

実り多い大学生活でした。ただひとつ、心残りは各務先生の『実務英語Ⅰ』の単位がとれなかったこと。この科目はスクーリングでした。スクーリングの日程の調整がきかなかったので、泣く泣くキャンセル・・

慶應の入学が先延ばしになったので、それまではTOEICと英検と中国語検定の学習で、『脳の老化』防止です。
コメント

寒い一日です。

2009年02月16日 | Weblog
昨日とはうって変わって寒いです。雪がちらちらしていました。

お姉ちゃんは「解放感」いっぱいでさっそくお友達と遊びに行きました。
4月には別別になってしまうけれど、ず~っと仲良くしてもらえるといいね。

私も友人関係にはとても恵まれています。

倭くんの母さん、ななママさん、ムースちゃん、MIちゃん、Sちゃん、chianchun、
そして、ブログで知り合えたmisspepperさん、Aliceさん・・・。愛産大での年齢を超えた同級生。

みなさん、いつもありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

お姉ちゃんはこれから多感な時期・・。でも、素晴しいお友達に恵まれて今日まで来ました。新しい学校でも素晴しいお友達がたくさんできるように祈っています。

で、ママは・・・・。これから慶應入学に向けて準備です。
お姉ちゃんが落ち着いてからになりそうですね。まだ先になりそうですが・・・。
コメント

長いトンネルを抜けると・・・・・。

2009年02月15日 | Weblog
と、川端康成の『雪国』のようです。

お姉ちゃんは無事受験を終え、第一志望の学校へ通うことになりました。
お姉ちゃんは大変だったと思いますが、発表を待つ私はしんどかった・・・。郵便配達員さんがチャイムを押すたびに『ドキっ!』としておりました。

おかげさまで、この1年、お姉ちゃんは「ちょっぴり」成長したと思います。
(思いたい・・・。)

彼女を陰ながら応援してくださったみなさん、ありがとうございました。

倭くんの母さん、miss pepperさま、暖かいメッセージ、ありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします。
コメント (3)