Shall we talk?

福岡に住む夫婦 プラス 柴わん1匹の家族です。

運動会(校区の巻)

2006-10-08 17:59:07 | 育児
今日も運動会。今日は、校区の運動会(地元住民の運動会)でした。
息子が来年一年生なのでプログラム「ウェルカムニューフェイス」に招待されました。
息子は、せっかくのお休みが運動会で潰れるのはやや不満のようだったけど、なんとか説得して連れて行った。
小学校(来年通う予定)へ行くと、保育園の同級生にも会って、楽しく遊んでいた。
息子の出たプログラムはただ走って旗を取ってくるだけだけど、参加賞でお絵かき帳をもらいました。
今日は、まぁ小学校ってこんなとこか~位分かってくれればいいかな。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会(保育園の巻) | トップ | a slight fever »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~ (まりも)
2006-10-09 19:43:13
どこの地域も同じ日に校区の運動会だったのね。

しかも出た種目名がおしゃれ~♪

Hくんにとっては来年から行く学校に足を踏み入れた

だけでも良い刺激になったと思います。

二日連続の運動会、お疲れさまでした。
返信する
おっと、そちらも。 (eiko)
2006-10-10 00:26:15
お互い運動会でしたね^^

うちは来年は班長(地区の)なんで、絶対になにかにかり出されるはずで、今から恐怖です(泣)



※追記※

息子に「ウェルカム」ってどういう意味?と聞かれて、「ようこそ」だよって言ったら、

「あぁ、『welcome ようこそ日本へ~』っていうもんね~」とSMAPの歌で納得しておりました。
返信する
うちは今年 (まりも)
2006-10-10 15:09:22
呼び名は違うけど、町内会の役員なので必然的に借り出された次第です。大変なこともあるけど、知り合いが増えたし楽しくやらせていただいてます。
返信する
あれれ?(追加) (まりも)
2006-10-10 15:14:18
Welcome は英語のレッスンでも出てきているはずですが。。。

でも「You're welcome.」とセンテンスでしか使わないのと、発音が「ウェルカム」ではないので気づかなかったんでしょうかね~(ということにしましょうねっ
返信する

コメントを投稿

育児」カテゴリの最新記事