Shall we talk?

福岡に住む夫婦 プラス 柴わん1匹の家族です。

無事進級

2006-04-01 21:41:35 | eikoのお仕事奮闘記
今日は保育園の入園兼新級式。
息子は初の保育園制服で登園。
娘は未満児のため普段着で登園。
晴れて息子は苺組、娘は桃組になりました。
おめでとう。

式では園長先生の話が長くて、
我が子をはじめ他の子供達もかなり乱れていた式でした。
先生、短く話して~。0歳~2歳はかなり大変なことになってましたヨ。
息子はなんとか(さすが5歳児)大丈夫だったけど、
娘はいつもと違う雰囲気か途中から号泣。まいったな~

今日はエイプリルフール。
私も小さな嘘をつかせて頂きました。
おかげで式に参列することが出来ました。
※画像は新調した制服を着た息子と、泣き叫ぶ娘をなだめた私。ふぅ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘微熱 | トップ | 少し余裕ができたところ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
保育園の (nami-nami mam@近所)
2006-04-04 00:03:41
制服あるなんて知らなかった~。

セーラーでかわいいね。

上着だけなのかな?





返信する
一応あるんだよ~ (eiko)
2006-04-05 11:29:24
普段は着ていってもいかなくてもいいという、なんともアバウトな感じです。

あんまり汚して欲しくないから、この日だけしかまだ着せてないし(^^;



上は黄色いセーラーで結構かわいい。しかもロベルタディカメリーノ(だったかな)っていうイタリアンブランド。

なのになぜかボトムは黒のジャージ生地短パン。不思議な組み合わせ・・・。



リュックなど指定のものもあるけれど、幼稚園のリュックなどかなり使い回させてもらってます。助かる
返信する
おめでとう! (kyoko)
2006-04-05 23:34:38
まずはおめでとう!

二人とも保育園で楽しい思い出がたくさん作れるといいね。

娘さん、珍しくママ泣かせの一日だったのね。お疲れ様でした。うちはしょっちゅう。集団で静かな場所ではほとんどが駄々をこね始めます。これって疲れるんだよね~。
返信する
黄色可愛いかった (かーちゃん@近所)
2006-04-06 15:28:51
偶然、制服見れたかーちゃんです。

あーいう色を着ているのをはじめてみたので、最初、誰なのか認識できませんでした。

ひよこみたいに似合ってたよー。遅ればせながらおめでとー
返信する

コメントを投稿

eikoのお仕事奮闘記」カテゴリの最新記事