旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

2008TDR:初日

2008-11-27 23:03:00 | 国内旅行

本日東京へ向けて出発。
朝ご飯を食べて、おやつ代わりにバズのポップコーンバケツにポップコーンを自宅で詰めて準備OK!


朝、出勤前の夫に空港まで送ってもらいました。

7:00 自宅出発

7:25 空港着

8:10 JALにて宮崎出発

9:20 羽田到着 はやい。。。しかし機体がちいさくてびっくり。地方便なのね、と改めて実感。

10:00 同行友人たちも到着

10:25 リムジンバスにてTDRへ。去年はもう少し遅い便だったせいか、バスは空いていた(私たちだけだった)のにたいし、今年は満席でした。やっぱ地方の人は朝一の便でくるから、10時頃のバスは混むんだな、、、と思います。今回は宮崎組と福岡組が合流してからバスに乗ることになっていたので、予約はしていませんが、もし金曜・土曜ともなればより混雑するでしょうし予約していた方がスムーズだと思います。

11:00 TDR到着。早くも小雨ぱらぱら。急いでウェルカムセンターへ向かってチェックイン。

SPGのポイントも少し使って一泊分upgradeしました。トレジャールームからクラブレベルルームへupgradeしました。イェーイ♪


荷物を預けて身軽になったところで、リゾートライン3dayパスを購入しTDLへ。

11:30 残念ながら、雨。早速ポンチョやカッパを着てインパです。雨だから?入っても被り物のキャラたちがいません。さみしぃ・・・。
Dscn9745

バズのFPをとって、お隣のミクロアドベンチャーへ。

カリブの海賊→ジャングルクルーズ



そして、雨が本格的に降り出し、傘を買ったり、娘用のポンチョを買ったり。

ちなみに傘は1000円、130cmのポンチョは1300円でした。


子供用のポンチョは100、130、150というサイズ展開だったように思います。



スプラッシュマウンテンのFP→イッツアスモールワールド→アリスのティーカップ→スプラッシュマウンテン→キャッスルショーの抽選へ。今回も昨年に続き子供達が抽選に行き、見事当選!
クリスマスのキャッスルショーは毎年いいので、今年も楽しみです。

ショーは結構前のほうの席で、よかったです。

昨年のハロウィンのショーより断然よかったし、幸せな気持ちになりました。
Dscn9754
18:20の回だったので、寒くて、毛布をベンチの上に敷いている人もいました。
賢いなぁ。と感心してしまいました。



雨模様だし、そんな感じでゆるゆると過ごして、TDLを出てホテルへ向かいました。
まだラウンジがあいている時間だったので、ラウンジで喉を潤して、少しチョコなどつまんで。

昨年はチーズやサラミもありましたが、今年はキャンディとチョコしかなかったのが残念です。


夜も興奮冷めやらぬ子供達でしたが11時には寝かせて、大人も少ししゃべったりしていたら1時過ぎ。
あわてて就寝。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008TDR:出発前日 | トップ | 2008TDR:二日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事