旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

2015冬☆長崎ランタンフェス☆ANAクラウンプラザ長崎グラバーヒル

2015-02-28 20:28:59 | 国内旅行

(↑ ホテルのサイトから拝借してます)

今回は『ANAクラウンプラザ長崎グラバーヒル』にしました。
理由は

駐車場無料
グラバー庭の観光などに近い(当初は2日目に予定してました)
ランタンフェスティバル会場近くでは賑やかすぎる?ビジネスホテルっぽいのも親にはちょっと?
ランタンフェスティバル会場近くまではJTBのシャトルバスあり

でしょうか。
では、実際はどうだったかというと。

駐車場無料
→よかったです。ただランタンフェスティバル期間ということでチェックイン時刻にホテルに着きましたが
駐車場はいっぱい運良く出る車がいたので入れました

グラバー庭の観光などに近い(当初は2日目に予定してました)
→気の早い両親、1日目にもう早速
歩いて行ける距離なので本当にいいですね。

ランタンフェスティバル会場近くでは賑やかすぎる?ビジネスホテルっぽいのも親にはちょっと?
→静かでよかったです。
シニア世代には大浴場もあるとよかったのですが、、、こればっかりは仕方ないですね。

ランタンフェスティバル会場近くまではJTBのシャトルバスあり
→行きは使いました
でも路面電車の駅も近いので、路面電車を足にしても十分ですね

さてでは、お部屋。
ツインのお部屋のトリプル仕様です。

一番窓側が簡易ベッド。
両親は通常のベッドで、当然ながら私がこの簡易ベッドに寝ましたが
そんなにわるくもなかったですよ

よい眠りを~みたいなスリープアドバンテージという取り組みをしているみたいで

なものが置いてありました。
そしたら隣室の夫達は、ちゃっかりテンピュールの枕とか持って来てもらってました~
私は入浴剤やアイウォーマーが良かったです。
両親は寝る前にお茶とか飲んでました

 
お風呂、アメニティは普通かな。

あと、よかったのが朝食
和洋中どれもそろっていまして、家族全員、大満足



オムレツもシェフに焼いてもらえます

ANAクラウン 新しいホテルではないので、部屋のきれいさは普通ですが、
よかったです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015冬☆長崎ランタンフェス☆2... | トップ | 2015冬☆長崎ランタンフェス☆A... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事