旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

2016Guam★Angsana Spa アンサナスパ

2016-08-20 06:59:29 | 2016Guam(3世代)
この旅行で唯一で最大の(私の)お楽しみAngsana Spa アンサナスパ!!!
母と意気揚々と向かいました

※SPAでは写真は全然撮ってません。SPAサービス受けるのに浮かれまくってました。
 公式HPから画像を拝借しました。素敵でした

【予約】
公式HPから。
日本語でできるから簡単です。
(予約した時の記事はこちら→2016Guam★諸々の準備3


【送迎】
SPA予約の30分前に、デシュタニホテルのロビーへお兄さんがシェラトンのワゴン車で迎えに来てくれました
時間きっちり 好印象
シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートに到着したら
「エントランス入ったところで待ってて、車停めてくるから」
ということで母と待っていたら、すぐにお兄さんが来てくれて、階下のスパまで送ってくれました
帰りは、急遽レンタカーを借りた夫達残りの家族が迎えに来てくれるという事で、
レセプションでキャンセルさせてもらいました。

【レセプション】
日本人の受付の方が対応してくれたので、すんなり
私達は

06. ピース PEACE【心の安らぎ】$210(お一人様)
120分のトリートメント & 30分のリフレッシュメントとリラクゼーションタイム
60分のボディマッサージ・60 分のボディトリートまたはフェイシャル
スパの特長 : 女性の美と生命力の源。


というコースを選んでいたのですが、さらに希望のオイルの香りだとか、マッサージとフェイシャルの細かいメニューを選んで。
★60分のボディマッサージ→母と私 どちらも一番人気のメニュー。
 メニュー名は忘れちゃいましたが、母はお尻周り(座骨神経痛らしい)、私は肩周りを念入りにお願い。
★60分のフェイシャル→母はリフトアップのメニュー、私は保湿中心のメニュー。

それと、ジャグジーバスになんとかのオイルを入れて10分程楽しめます、もしくは10分マッサージ延長です、と言われ
母と相談。
「10分のジャグジーなんてすぐ終わっちゃうから、マッサージ延長にしようか」
ということで、マッサージ延長にしました。

では、いよいよセラピストに迎えられ、お部屋に行きまーす


【SPAの前に】
ダブルのお部屋をリクエストしてたので、無事にカップルルームです。
しかも真ん中にどでーんと素敵なジャグジーが

ちょっと選択しなかったのを後悔しました。。。
でも、マッサージ延長もいいはず

施術前に、軽く手荷物の確認(紛失等のトラブル防止と思う)をしたら着替えます
が、狭いバスルーム?、洗面とシャワー室とトイレがある、みたいなとこで。

紙パンツありますから、着て下さいね、
あとは全部脱いで、この布を体に巻いてね。

と言われました。
母が手にとった紙パンツは、よくある普通のやつだったんですけど、
私が手にとった紙パンツは、

ふんどしみたいなんですけどぉぉぉ

思わず、ほんとうにこれ?って聞いちゃいました

それをはいて、と言われました
母、笑いをこらえるのに必死。。。

・・・

さて、いよいよ施術でーす。


【施術】
あくまで個人的感想ですが。

ボディの方は、正直日本で受けるマッサージと感覚は変わらないかなぁと思うのですが、効果は絶大でした。
まず足のむくみすっきり
そして、手のむくみもすっきり
実は出発前の数日間、結婚指輪がきつくて
「太っちゃったな〜
と思っていたのですが。
マッサージの後は、いつもの感じで指輪も指の上でくるくる回るようになりました。
実は腕や手もむくむものなのですね。。。
やー 嬉しい。
基本、セラピストさんは英語で話します。
マッサージの途中には優しく
「大丈夫?痛くない?(これは日本語で)」聞いてくれます。
なので安心して任せられる感じです。

そして、フェイシャルはもっと良い
お肌もっちりが帰国後数日は続いていました。
満足度MAX

アンサナスパ、大正解でした


【余談】
海外ってチップ文化なので、セラピストさんにあげようかどうしようか、どのタイミングで・・・?
と おどおどしてましたが、マッサージがとても気持ちよかったので、チップをお渡しして来ました。
サービスがおわると、エントランスの椅子に案内されて、ジンジャーティーを頂くのですが、その際にそそっと渡しました


ホテルの雰囲気が良くて、迎えに来てくれた家族もロビーで
「めっちゃ高級ホテルやん
と驚いてました。
次はここに泊まるのもいいかも〜

【追記】
りーなさんのブログ、とても参考になります。
とっても上手に様子が描かれております。興味のある方はぜひ!
アンサナスパについては、3部作になってます

グアム旅行:アンサナ・スパ  さて、どうしましょう?
グアム旅行:アンサナ・スパ 衝撃の。。
グアム旅行:アンサナ・スパ それは何?笑っていいのか。。

りーなさん、ご承認ありがとうございます


よかったら、ぽちっとして下さい。励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016Guam★Outrigger BEACH RE... | トップ | 2016Guam★United"Premier Gold" »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2016Guam(3世代)」カテゴリの最新記事