旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

ハワイで買ったものあれこれ

2010-07-15 07:10:01 | 2010Hawaii(9&6yrs)
ブランド品は購入しませんでしたが、ちょこちょこ生活雑貨的なものを買って帰りました。



★コーヒー(粉)

コーヒー好きな私たち夫婦。コナコーヒーは絶対買わなくちゃね
コナコーヒーをロングスドラッグスで買いました。ライオンのはABCストア。
P7100214

左のコナコーヒー(100%)のが$4引きで9ドル弱。
右のライオンの粉は$4弱。
お安く買えました!



★日焼け止めと制汗スティック

P7100215

日焼け止めはコパトーンの物(左ふたつ)は半額でそれぞれ$7位。
SPFが100と思って思わず買いました。今年の海はこれで
SPFが30の方は日常的な日焼け止めに使えそうです。
右の制汗スティックは$2位でした。
$3位出すと、doveのものもありました。
私、日本ではスプレータイプしか使ったことがないのでうまく比較出来ないんですが、
それでも塗ってみたらとってもサラサラしていいかも。
もう少し買ってくれば良かったな



★NINEWESTのミュール

甲高幅広な私の足。日本ではなかなか入る靴がありません。
大体横幅がつかえて入りません
日本の物だと「あしながおじさん」というブランドの靴が入ることが多いかな。あとはたいてい無理です。
アメリカに行くと必ずチェックするのはNINEWESTです。ここのも入ることが多いので。
さて、そんな私にとって今回はラッキーでした。
2足を$60ちょっとで買いました。
P7100226

帰国して、カード会社のレートを見ると$1あたり89円での決済となってました。
やすいっ!
国内のデパートでは1足2万円を下らないここの靴。
2足で6千円台なんて・・・お得な買い物させていただきました



★VANSのスニーカー
夫が$40位で買ってました。
日本には輸入していない物らしく、気に入ってるみたいです。




★ziplock 真空にできるタイプ

P7100216

日本じゃ売ってないよね、これ~
と思って買いました。(売ってる?)
面白いですよね。まだ使ってませんが



★スナッグルの乾燥機用柔軟剤
ダウニーのものは持っているのですが、スナッグルのは近くでは売っていないので、買ってみました。
P7100217
たぶん、いいはず



★子供用のシャンプー

P7100221
トイストーリー柄だったので思わず買いました。
自宅では現在使っているシャンプーがあるので、福岡の自宅用にしようかと思います。



★ビッグアイランドキャンディー
ハワイ島一日観光のスケジュールに立ち寄りが組み込まれていたので、直接購入出来る!と、楽しみにしていました。

P7100218P7100219

工場内で買ったので、たくさん種類はありましたが、
チョコレートがかかっているものが多くて、溶けちゃうかな?
と家族のお土産程度しか買っていません。
おいし~い。おすすめです。
ハワイ島以外であれば、事前に注文すれば、滞在しているホテルへ届けてくれるみたいです。



【番外編】
ハワイじゃなくて、事前準備で購入したものですが。

★TSA付きの南京錠
今後もハワイは行くだろう、と見越して買いました。
まぁ、840円ですし。
仕方のない出費ってことで。

★ビデオカメラのバッテリー
ヤフオクで落札した非純正品ですが、ばっちり動いてくれました。
3、4日の旅行なら、もしかして充電は不要な位、電池残量もありました。
安くて質もよくて(多分)、と良い面もありますが、取引などの自己責任もついてまわります。
ですが・・・我が家的には、買って良かったです



参加しています。いつまで続くか分かりませんが・・・。
ポチッとしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイキキゲートウェイホテル | トップ | ハワイで思ったことあれこれ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2010Hawaii(9&6yrs)」カテゴリの最新記事