旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

2015冬☆長崎ランタンフェス☆1日目市内観光

2015-02-23 17:29:39 | 国内旅行
金曜の夜に無事着いた両親。

土曜日は、朝9時頃、リリィを預けて、早速出発です
順調に車は進み、11時には平和公園へ到着






地層をみたり、


原爆中心地を見て、
切ない思いが胸にこみあげてきます
悲惨な戦争を二度と繰り返してはいけないという思い、
世界平和への願い、この二つが子どもたちの胸にも響いているといいです。


そして、お昼~
歩いてすぐの宝来軒別館へ

もちろん、ちゃんぽん・皿うどんを頼みまーす
ボリューム満点、おいしかったです

さて、雨も降って来ちゃったので、とりあえずホテルに移動しようかということで
ホテルへ~。

ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル です!

道に迷いました・・・
すぐそこに見えてるのにグルグルと回ってしまい、やっと着きましたよ

少し休んで、グラバー園へ散歩。


グラバー園の手前に大浦天主堂がありましたのでパチリ☆


で、グラバー園です。



長崎港を一望できました
お花のきれいなグラバー邸前でもパチリ☆


さてさて、またホテルへ一旦戻って、ランタンフェスティバルへ行きましょう~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015冬☆長崎ランタンフェス☆p... | トップ | 2015冬☆長崎ランタンフェス☆1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事