ジギング・ブルース

ジギングメインの釣行記・・・プラス、米国駐在中のミシガン州とジョージア州での釣行記。

古代魚捕獲!@ Dodge No. 4

2011年06月20日 | ミシガン・バス&その他
Rockさんと Cass Lake 湖畔の一角を占める Dodge No. 4 州立公園を調査。

水質はクリア。全体的に浅くウィードが繁茂。

Cass Lake 方面に開けたエリアは激しく遠浅でショアからは厳しい雰囲気。

一方、北西のボートランチングエリアにつながる水路は若干深くなっているのと、湖岸に葦原が広がり良い感じ。



ラドスケールを滑らすと、何回かのバイトミスのあと・・・



スモールマウスバス、30センチちょいくらい。
初場所、初フィッシュはいつになってもうれしいものです。

そしてRockさんは・・・



シャロークランク(グリフォン)でパイク!

パイク釣ったことないのでうらやましい!

そろそろ納竿というまったりタイム、ウィードのつらをX-Rapでジャーキング。

ジャーク、ジャーク、ポーズ。。。

ジャーク、じゃ・・・
『がっつーん!!』

強烈なアタリ!

心の声
『なかなかサイズのパイクに間違いない・・・ドキドキ・・・なんか、パイクにしては鼻丸い?ライギョ?!』

無事にキャッチしたサカナは・・・



古代魚 Bowfin!
口にルアーがつきっぱなしだったので変なポーズ。

Macさんの献身的な釣獲調査によりBowfinの存在は確認されていたものの、自分で釣ったのは初めて。

Macさん、ついにやりましたよー。



60センチのなかなかサイズ。

爬虫類的な顔つきがカッコイイ!

タックルメモ
ロッド:ダイワ HL-X 662 MRS-S
リール:Quantum KVD 30C
ライン:Trilene XT 6lb
ルアー:Rapala X-Rap

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジイチ | トップ | B.A.S.S. オールスターファン... »
最新の画像もっと見る