ひもかわ日記

原田製麺に嫁いでまいりました私(たまに旦那様)がご紹介する日々の出来事です。

がんばろう、日本!

2011-04-01 | 日記
ご無沙汰しております。

東北地方太平洋沖地震、大変な事になりました。
被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げるとともに、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

地震発生からまもなく停電、翌日の停電明けで見たテレビの映像に目を疑いました。
徐々に明らかになっていく被害の全容。
そして町中からモノがなくなり、混乱していく人々・・・

被災地にいる知人達の安否もわからず、
原発事故の不安を抱えながらも、
モノがなくなっていく状況に対応すべく、
フル稼働する工場。

目が回るような20日間でした。


石巻に中学時代の恩師が住んでいます。
地震発生から3日後、友人から無事を確認し
さらに4日後には直接先生とメールで連絡を取ることができました。
「被災地の方に比べたら、私の周りに起こっている事はたいした事ない!」
って歯を食いしばってがんばっていましたが、
先生からのメールを読んで
今まで胸につかえていた物がとれて、涙があふれました。
大変なのは先生の方なのに、逆に勇気をもらいました。
早速仲間に義援金の呼びかけをしました。
驚くほどたくさんの同級生やその家族がすぐに反応してくれ、
その日に先生に支援物資を発送する事ができました。
卒業してから20年近く、本当に変わらない絆でつながっているんだな、
とまた元気がでました。


1日でも早く被災地の皆様が普通の生活にもどれるよう祈っています。
そして自分達にできることを少しずつでもやっていきましょう!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« パン教室 | トップ | 入園式 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事