大阪市北区で行政書士・海事代理士・マンション管理士を営んでいる原田行政書士法務事務所の駅ブログ

主に学生時代から撮り続けている全国の駅の写真等をブログで毎日公開しています。

日帰りプチ旅行!

2015年03月23日 | 旅行

昨日の原田は、妻と2人で愛車に乗って京丹波方面に日帰りのプチ旅行に行ってきました。

朝の9時過ぎに出発して、まず国道423号線で亀岡まで行き、左折して国道9号線を走ると、昼前に道の駅「丹波マーケス」に着いたので、ここで休憩を兼ねて昼ご飯を食べることにしました。
施設内に「まこと」というレストランがあったので、このお店に入り、私は“牛丼とそばのセット”、妻は“幕の内”を食べましたが、値段も手ごろで美味しかったですよ。

 

 
(道の駅「丹波マーケス」)

 
(レストラン「まこと」)


  
(妻は「幕の内」、私は「牛丼セット」を食べました)


その後、施設内を見学してから、車に戻って走り始めて国道173号線に入ると、次は道の駅「瑞穂の里・さらびき」があったので、ここも立ち寄ったのですが、妻は野菜などを買いました。


  
(道の駅「瑞穂の里・さらびき」)


再び車に戻って篠山方面に向かい、昭和47年に廃止された旧国鉄篠山線の福住駅跡や篠山城跡などを見学してから、帰途につきました。 


青春18きっぷ!

2015年01月03日 | 旅行

いや~、昨夜は焼き肉をたくさん食べて、お酒もいっぱい飲みましたわ~!

今日は青春18きっぷで、「撮り鉄」をしてきます。

まず山陽本線の三石駅の写真を撮って、その後は播但線にでも乗って来ようかなと思ってます。