気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

うどんいろいろ

2019年03月15日 | 食べ歩き

以前はラーメン大好きの私でしたが、もちろん今でも嫌いではなくたまに食べますが、どうも濃いトンコツは体に合わなくなってきて、うどん蕎麦に好みが移行しています。広島では蕎麦よりもうどんの店が圧倒的に多いのでうどんが一番になります。
ここひと月くらいで食べたうどんは・・・



「一風」広島市中区八丁堀11-4の肉うどん。甘辛く煮た牛肉の味がうどんダシに溶け込んで絶妙です。



店の奥で手打ちしているうどんは不揃いでコシがあります。



「こむぎ」広島市中区東千田町1-1 -80のうどん定食
いかにもオーガニック志向のお店



無添加、無化調、国内産をつらぬくお店。やさしい味です。



「又兵衛」広島市中区本川町2-1-20の又兵衛うどん



うどんの麺自体はあまり特徴がないですが、餅、卵、肉、あげ、ちくわ、かまぼこ、わかめ、天かす、と具だくさんがうれしい!



こちらは「なか卯」十日市店の季節限定あさりうどん(小)
牛丼(小)と組み合わせて私の胃袋にはちょうどいい量です。
この店は安くてとにかく提供が早い!
仕事場から自転車で行き、券を買って席に座ると1分足らずで運ばれてきて、食べて仕事場に帰り着くまで15分でいけます(笑)
急ぎの時には最適の店



台湾料理「青葉」広島市中区広瀬町7-25の牛すじ煮込みうどん(ニューローメン)
とろみの付いたピリ辛薬膳スープでポッカポッカになります。



広島のファーストうどん老舗「ちから」十日市店の天ぷらうどん
最近といってもいつからか知りませんが天ぷらが変わったようです。
以前よりプリプリ感が増したエビになって油もかわったのかな?少しアッサリめになりました。
店休日が多くなって行きにくくなったのが難です。

最近ほんとに、うどん喰いです(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 豊平手打ちそば こぼり | トップ | 季節の変わり目 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GO!GO!Hawks)
2019-03-16 19:39:03
巨人が大補強(カンフル剤注射)で強くなっているようですが、それを倒してカープが日本シリーズに出てくると信じています。

一風の肉うどん、しばらく食べてないですね。
これは本当に旨いですよね。
先生の食レポは妙に中毒性があります(笑)
何店も行きました。
可部のイチゴパフェ、先生のブログみて行っておいて良かったです。
今や予約で2週間待ちだそうです・・・・
Unknown (harada111)
2019-03-16 21:44:58
GO!GO!Hawksさんこんにちは!
やっぱりソフトバンクを倒さなければ真の日本一とはいえません
そのためにはまずはリーグ優勝、たぶん今年もやってくれるでしょう。ホークスさんもリーグ優勝して日本シリーズ戦いましょう!

可部のいちごパフェはカープチケット並のプレミア品になってしまいました(涙)
去年も今年も食べれそうにないですぅ〜

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き」カテゴリの最新記事