気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

気の感覚

2008年02月21日 | ヒーリング講座
いい天気で気温も上がってきました。お昼に日向を歩けばポカポカです。



昨日の午後はヒーリング講座基礎編、今日の午前中は応用編を開講しました。たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
その中でこんな質問がありました。
「気の感覚が手で全然わからないんですが大丈夫でしょうか?」

気の感覚は個人差がかなりあり、初めての方でも手でビリビリ感じたり体の悪いところに手が吸い寄せられるように動いたりする方もおられます。また逆に全くなにも感じられない方もおられます。これはたとえば目の視力が0.1以下の方から2.0見えるかたがおられるようなものでその人の体の特徴のようなものです。

それで”感じられない人”がヒーリングができないのか、というとそんなことはありません。質問された方もヒーリング教室の中で私の言うとおりに実践すると、他の方と同じように結果(効果)をだされていました。

感覚がわからない方はヒーリングをさせていただく相手の方に「どうですか?」としっかり確認しながらやれば大丈夫です。また自分の得意な反射テストの方法を体得するといいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。