気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

サンフレッチェ広島Jリーグ優勝報告会

2013年12月14日 | カープ、サンフレ、スポーツ

2013年12月14日旧広島市民球場跡地で行われたサンフレッチェ広島Jリーグ優勝報告会に奥さんとふたりで行ってきました。

入り口で配られた中国新聞の特報。
開始は午後4時からで、1時間前に着いたら、それほど集まってないな、と思ったのですが、ステージ前はすでにいっぱいの模様。でも横の方のよく見えるすわり席に陣取ることができました。しかし、席といっても地面に直座りですよ。。そのためにこの新聞紙が配られていたんですね。

本日は冬型の気圧配置で、かなり冷える・・・それを承知で防寒対策しっかりしてきたのでなんとか耐えることができました。

開始時間が近づくとかなり人手が増えてきて、選手が到着し、優勝シャーレーを佐藤寿人選手が手にして登場すると、会場は一気にヒートアップ 

去年の初優勝の時はお偉いさんたちの挨拶が延々と続き、もっと選手の話が聞きたいな!と思ったのですが、その反省と対策がなされたのか(笑) お偉いさんたちの挨拶は最小限で、今回は選手の話がたくさん聞けました。

やはり、お調子者?の千葉ちゃんが盛り上げてくれて、特に若手選手の意外な面白い面をたくさん引き出してくれました。

セレモニー終了後の夕焼け。
今年はまだ天皇杯があります。2冠に向けてガンバレ!サンフレッチェ広島

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。