気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

カフェ ド パブロ CAFE DE PABLO

2019年02月12日 | 食べ歩き

この店が立町から私の仕事場のすぐ近くに移転してきたのは2012年らしいですが、しばらくは入ったことがなく昨年秋ころから何回か訪問している珈琲店です。

CAFE DE PABLO広島市中区十日市町1丁目1-26



自家焙煎の豆をネルドリップで淹れるコーヒーは濃い目で香ばしくも優しい味で、店内の落ち着いた雰囲気もありひと時の非日常の時間、空間を味わえます。



物静かで控えめなマスターの人柄が現れているお店です。



ところで、今回から食べ歩きの写真を撮るスマホが変わりました。
上の写真なんか一眼レフカメラで撮ったように見えませんか?

大きな画面で見ると一眼レフとは違うことがわかるのですが、スマホの画面くらいではほとんど一眼写真か?と思えるような写りです。



近頃なにかと話題の多いファーウェイですが、一眼ならぬ、レンズをふたつ使った二眼カメラでカメラ性能の良さには定評があります。

その中でもカメラ通なら知っているドイツLEICA製のレンズを使った高級機を1年以上型落ちの新品を半額近くでゲットできました。

前のスマホもファーウェイのダブルレンズでなかなか良かったのですが、比べてみると差は歴然です。3年使うとバッテリーが50%くらいの表示でもいきなり電源落ちることがしばしばあるようになって、ネットを探し回って狙いの機種の最安品を見つけました。動作スピードもコンマ何秒かの差なんでしょうけど、体感的にはかなり早くなったように感じて気持ちがいいです。

私のスマホは楽天モバイル、ネット専用のデータSIMで月額900円。
ちなみに通話と携帯メールはドコモのガラケーで月々約1500円。
快適な通信ネット環境です(笑)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 我馬三篠本店 ラグマンヌードル | トップ | らぁめん紺屋 期間限定レッド »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き」カテゴリの最新記事