気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

広島カープ8連勝で単独首位に!

2019年05月22日 | カープ、サンフレ、スポーツ

単独最下位の借金8からこんな短期間での首位は驚きです!



ついにわが広島カープの定位置につきました。
カープが勝った翌朝は新聞を読むのが楽しみ!
ついつい長時間すみからすみまで読んでしまいます(笑)
さて、サンフレッチェ広島は今日ACLアウエーの地オーストラリアでのメルボルン戦
すでに予選リーグ首位突破を決めているのでJリーグでの出場の少ない若手選手主体で臨むようです。
今週末のJリーグ浦和戦に向けてモチベーションの上がる試合にしてもらいたいと思います。
前節サガン鳥栖戦は最下位相手にまさかのオウンゴールで0-1の負け・・・
ACLでいい成績でもJリーグはちょっと歯車が狂い始めると「降格」の二文字がチラつきます。
Jリーグは世界に類を見ないほどの、どこが勝っても負けても、優勝しても、降格してもおかしくない、チーム力にあまり差のないリーグですから。


上の写真は開幕戦でのエディオンスタジアム、バックスタンド席のようす・・・
ACLの規定により背もたれのある個別席しか使用できないため今季から改修したのですが、これを指定席として600円値上げしたためファンからはソッポを向かれガラガラ状態でした。いつもこの場所に座っていた人たちはこれより上の段や端のほうに追いやられ、開幕戦では私もこの上のほうに座ったのですが、後ろの女性が試合開始までずぅ~~~っと
「こんなことするんならもう来ない!球団は何を考えているのか!」と文句を言い続けて私も同じ思いながらあまりの文句タラタラに閉口するほどでした。
このバックスタンドをもとの自由席に戻すことが20日サンフレ球団から発表があり、ホッとしました。

多くのサポーターの皆様に大変不愉快な思いをさせ、誠に申し訳ございませんでした。改めてお詫び申し上げます。
 皆さまにこれ以上ご迷惑をおかけすることはできず、また、バック指定席エリアに空席が目立つ事態は、今後のサポーターの皆さんの応援にも支障をきたすこととなり、ひいてはチームの士気にも影響する極めて由々しき事態であると考えています。
 このため、一部のバック指定シーズンパスをお持ちの方を始め、関係者の皆さんにもご意見をお聞きし、下記の通りバック指定席を廃止することとしましたので、お知らせします。
ホントは600円くらい高かろうがぜひ行きたい!とカープのようにチケット完売となるのが理想でしょうけど、サッカーの内容は別にしてもやはりエディオンスタジアムのアクセスの悪い立地条件では多くの観客動員は難しいと思います。
チケットただであげる!と言っても誰も欲しいと言ってくれなかったですから(涙)
広島市中区の中央公園サッカー専用球場建設はどう進んでいるのでしょうか?このところ話が全く伝わってきませんね・・・



コメント   この記事についてブログを書く
« サンフレチケットプレゼントの巻 | トップ | 帽子のスグレモノ ステンレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カープ、サンフレ、スポーツ」カテゴリの最新記事