気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

染と茶 念願のいちごパフェを求めて(笑)

2014年03月15日 | 食べ歩き

週末のランチは奥さんと一緒に広島市安佐北区亀山7-13-5「染と茶」へ、今回はバスの行き先を間違うことなくたどり着きました。

いちごパフェがメインですから、軽めのランチで、私はカレー。
このカレーがフルーティーな甘さがあってとっても美味しい

奥さんはサンドイッチ。メニュー表にはなかったのですが、「サンドイッチはないんですか?」と聞いてみたら、できますよ!と作ってくれました。

     

全面ガラス張りログハウスの店内は明るく、店の裏に流れる大毛寺川(おおもじがわ)に飛んでくる鳥や向こう岸の畑や雑木林の様子を見ながら、のどかな時間を満喫できます。

店を出て天気もいいので散策して帰ろう、と店の裏側の川の向こうに渡りました。

まさおの小麦畑。マスターの名前がまさおくんです。ここの小麦でパンを作るのだそうです。

右手に見えるのがお店の裏側。左手にあるビニールハウスがいちごハウス。
今朝もここでまさおくんが摘んできたイチゴでパフェを作ったんだそうですよ。

えっ!?
かんじんのいちごパフェはどうしたのかって?・・・

もちろん、大満足でしたよ

それは、次回の記事ということで、オタノシミに