×××・・・

思いついた時に思いついたことを。

9/23(土)

2006-09-23 22:59:25 | Weblog
今日は2箇所ほど出かけようと思っていたんだけど
この足でお出かけ、しかも都内はつらいなーと思い
家でごろごろしてました。

ちょびっと洗濯して、ごろごろ。
ゴハン食べて、ごろごろ。

横浜に買い物があって出かけていった同居人にお土産おねだりしたら
シュークリームを買ってきてくれました♪
しかも生クリームシュー(大好き)。
コーヒー飲んでシュークリーム食べて、だらだら。

…さすがにちょっと動きたいなーと思ってきて、雨も降ってなかったし
痛み止めも効いてきてちょっとテンションあがってきたので
IKEAまでバイクで行ってきました。

おっきいのにもびっくりしたけど
人の多さとレジの混み具合にもびっくり。

配送にする気満々でいくつか買い物したんですが
配送料が4900円とかなのねん。
そういうコストを商品に一切加えてないから、だそうな。
確かに納得。

4900円だったらたぶんタクシーで帰った方が安そうだし
そうすればすぐに使えるし、って
帰りは私だけタクシーで帰りました。

乗ったタクシーの運転手さんが、
おそらく人生28年間で一番当たりなんじゃないかってくらい感じのいい人で
ほどほどの距離感の、差し障りない話を色々したんですが
IKEAって21時閉店だけど、お客様を追い出すようなことをしなくて
21時までに入ったお客様はゆっくりお買い物を、って感じだそうで
2時3時に帰る従業員の方も多いんだそうな。

運転手さんは、荷物もうちの建物の敷地内まで運んでくれて
そしたらその後すぐバイクの同居人も無事到着し
重いものは何一つ運ばず、無事に家に着きました。
わーい。

晩御飯は海鮮鍋。
贅沢に、わざわざ1人用の土鍋に2つ作ったので
各自好きな味付けでいただきました☆

明日はどうしても出かけたい日なので行ってくることにします~。

最新の画像もっと見る