×××・・・

思いついた時に思いついたことを。

食生活のバランス

2008-06-18 23:39:04 | Weblog
朝:昨日焼いたフィナンシェとコーヒー(水出し)

昼:ホイップ山盛りのコーヒーゼリーと塩バウムクーヘン@珈琲問屋
もちろんコーヒーも(エスプレッソアメリカン)

…というわけだったので
とーっても美味しくて満足だったけど
どう考えてもバランス悪いよなぁと思い

夜:
クーブイリチー(沖縄料理。昆布と野菜の炒め煮)
きゅうりとしらすの塩ゴマ油和えを冷奴に山盛り乗せたもの
豚肉とらっきょう塩漬け細切りの炒め物
豆腐・ねぎ・油揚げの味噌汁
ゴハン

海藻&野菜たっぷりの和食にしました。

あとさっき相方のおつまみにしたものが大成功。

油揚げ(味噌汁に使った残り)を細く切ってフライパンでカリカリになるまで空焼き。
めんつゆ(自作)に玉ねぎを薄ーくスライスしたものほんの少々と
サラダ油もほんの少々入れて
カリカリの油揚げにジュっとかけて完成!

最近読んだ雑誌でたまたま見かけたんですが
香ばしくておいしかったです☆

甘いものは朝と昼に堪能したからなのか
いつも甘いものつまむ代わりに
無性に食べたくて買って来たきゅうりのぬか漬け。

先日買ったベトナムロブというコーヒーがおいしい。
かなり苦味強いけど、焙じ茶とか玄米茶みたいな香ばしさが凄い

…というわけで今きゅうりぬか漬け&コーヒーでまったりしてるんですが
だめ?(笑)
ミスマッチとかではなく、普通に合う気がしてならない。。。

最新の画像もっと見る