haraのblog

はらの日記
孫の成長や貸農園の野菜作りを中心とした我が家の記録など・・・・
2005年11月~

パソコンを復旧させる。

2015-12-29 21:07:14 | 日記・エッセイ・コラム
パソコンが動かなくなっていたが今日は時間が有るので10時頃にNECのサポートセンターへ電話を入れて対処策を聞きながら操作すると動き出す。
再セットアップディスクが途中で止まってしまい何をやっても動かなくなったが再セットアップディスクをDVDドライブへ挿入しNECロゴの立ち上がりと同時にF12キーを何度か連打するとDVDドライブが作動し始める。
その後に2枚目・三枚目のディスクも作動し再セットアップが出来る。
買った時の状態に初期化されているのでwindwsとofficeをインストールとスマートテレビのセットアップなどを行うが中々思うようにならず苦戦しながらも夕方にはwindows7の状態まで戻る。
インターネットやメールの設定も出来るも夜まで掛かり、丸一日の作業となってしまう。
後はウイルス駆除ソフトや色々なアブリを再インストールするまでになる。
暫くはwindows7のバージョンで使い、時間を見てwindows8や8.1へのグレードアップを行う予定にする。
ソフトの再インストールなどを修理業者へ出すと数万円掛かってしまうものが取り敢えず復旧出来で一安心となる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サト芋とヤツガシラ芋を堀に... | トップ | 大宮卸売市場へ買い物に出掛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事