hiroshi hara: saxophoniste

日々の思考の断片

別れと出会いと

2012-03-31 23:58:20 | 日常
朝は風が強く、家の表札がどこかに飛んで行ってしまった。
(帰宅した際に、道の隅に落ちていたのを発見した。)

今日はまず洗足のオープンキャンパスへ。
来たときには雨と風が凄かったが、終わったころには雨も上がり、風も少しおさまってきた。

6号館もすっかりなくなってしまい、少し寂しい。


レッスンでは洗足を希望する受験生が熱心に吹いていた。
また4月から、洗足ではいないと思っていた門下新入生が一名入ってくることが今日わかった。

オープンキャンパス終了後は渋谷のアクタスへ伺いマウスピース選定。


アルトのA17、170を選び、170を一本購入。
特に170は在庫がたくさんあって選ぶのが大変だった。
アクタスでは長らく勤めていた、私の元生徒でもある社員さんが、今日を持って退社されるとのこと。
お別れを惜しみつつ、またこれから新しい道に進むことを応援しつつ、写真を一緒に撮った。

その後は再び溝の口に戻り、洗足近くの長江飯店へ。
洗足の門下追いコンを行った。


卒業生から大好きなワインと、ワイングラスをいただいてしまった。




ずいぶん前にうっかりお気に入りのワイングラスを割ってしまい、新しいものをこしらえようと思っていたところにいただいたので、とてもうれしかった。



年度の変わり目なので、様々な場所で出会いと別れがあり、桜と共に色々な人と出会うことはうれしいことではあるが、しかし今はまだ寂しい気持ちの方がまさってしまう。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 遠軽の旅2 | トップ | 遠軽の旅3(最終回) »
最近の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事