原村立原小学校ブログページ

長野県原村立原小学校の今をお伝えします。

花岡先生 ご指導

2008-10-25 06:09:06 | Weblog
 24日(金)に永明小学校の花岡校長先生に各学年・クラスで音楽会に演奏する曲を聴いていただきました。演奏を聴いていただいた後、花岡先生がご指導してくださいました。大変に短い時間でしたが、子どもたちの演奏する音がみるみると変わっていきました。
 練習を終え、高学年の子に「演奏よくなってきたよ。」と声をかけると「だって、花岡先生の指揮がとてもいいんだもん。」とのこと。指導の内容の鋭さだけでなく、指揮の大切さも痛感する時間となりました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (6年保護者)
2008-10-26 09:05:10
♪音楽会もいよいよカウントダウンですね 小学校最後の音楽会!『一音入魂』皆の気持ちを一つにして発表できるといいですね PTAコーラスも子ども達のパワーをもらって頑張りたいです 聞いてほしい人に届くように心を込めて歌いたいです 子どもも大人も楽しみたいたいですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。