ノル猫(=^・^=) モコちゃん♪ 青い森から こんにちは

三毛猫モコちゃんとの穏やかな日々をお贈りします。みんながちょっぴりでも幸せな気持ちになれたら嬉しいにゃん(≧∇≦)

反省してます o(- -;*)ゞ

2011年03月03日 | モコ

 

 

 

今朝キッチンからリビングに来たら、モコちゃんの気配が全く無し!?

シーンとしたリビングで 「モコちゃ~ん、モコちゃ~ん」と呼んでみた。

すると

面白いことに何処からか 「ゴロゴロ、ゴロゴロ」

これはまさしくモコちゃんのゴロゴロではないか!

居場所を確かめるために、何度か「モコちゃ~ん」を繰り返してみる。

可愛いことにまるで返事をするかのように、名前を呼ぶと「ゴロゴロ、ゴロゴロ」

 

真剣に探してやっと見つけたー!!

なんと、畳もうとしていたバスタオルの中に挟まって寝ていました。

モコちゃんはとっても眠かったから、「にゃ~」と返事をしているつもりで

「ゴロゴロ」と喉を鳴らしていたんでしょうね。

ほんとに可愛いです。

おかしいでしゅね?

 わたちはちゃんと「にゃ~」と返事をしていたつもりだったでしゅよ。

 

     

 

ある日、そんな可愛い寝顔を見ていると、発見しました。

 

何でしょう?

 

 

モコちゃんのまつ毛。

猫にまつ毛があるとは全く思ってもいなかったので、なんか面白くてつい激写。

ご覧下さい。

拡大写真。

???

毎回ばかばかしいお話ですいません。

 

そうでしゅよ。ママは変態でしゅ。

 

わたちの足のはみ毛を撮ったり、猫のふぐふぐを集めたり、

恥ずかちいでしゅよ。

わかりまちたか?

 

はい、分かりました。反省いたします。申し訳ございませんでした。

大人として全く恥ずかしい行為でした。 

とかなんとか言ってる先から、またまた撮れちゃったよ~ん。

下から撮った可愛いピンクのお鼻。(ちと下品?)

( 

 

ごめんなさい。やっぱり止められそうにありません。

だってモコちゃんって、「おもしろカワイイ」んだもん。

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
睫毛すてきですね☆ (りま)
2011-03-04 05:45:12
モコさま

先日は、コメントにお返事を頂いてとても嬉しかったです!

モコちゃん、日に日に美猫ちゃんに成長してますね☆

睫毛がなが~くて、とても愛らしいです。

家のマロちゃんは男の子だからか関係ないのかも知れませんが、睫毛はあまり目立たなくて、眉毛だけがビョ~~~ンと
ながいです。

それに、モコちゃんのようにフワフワじゃなくて・・・。

気づいたのですが、モコちゃんとマロ君はお父さん猫が同じかもしれません。

マロのブログはないですが、ツイッターのほうにたまにUPしてますので、宜しかったらお時間あるときにでも、
覗いてみてくださると嬉しいです。

モコさんのブログは文章も写真も面白くて、なんだか癒されます。
まるで、童話を読んでいるような純粋な気持ちになれて、
とっても楽しいですよ!

おじいちゃん犬ハッピーのお話も楽しいです☆

それではまた新着ブログを楽しみにしていますね

P.S........ツイッターのURLを貼付けることが出来ませんでしたので、RimaMorrisonで検索していただければと思います。お手数ですが、気が向いたときにでも・・・。
返信する
ぁ…れ? (Ami)
2011-03-04 14:55:04
私のブログのURL、張り付けるの忘れてました…
スミマセン~
暇なときにでも、コメントくださいね~♪

ピンクのお鼻、カワイイですよね♪
私は、にゃんこのまつ毛、つい最近
ブログ友達の記事見て知ったんですよ~(笑)

ゴロゴロでお返事なんて、かわいーー(≧ー≦)
返信する
Unknown (モコ)
2011-03-04 19:06:57
リマさま

嬉しいお言葉、ありがとうございます。
日々モコちゃんの可愛いお顔を借りて「癒されブログ」を目指しUPしております。
まあ写真のコメントはホントにばかばかしいとは自覚しつつも、半分妄想の世界に入って書いています。(ご愛嬌ということで許してね)

マロ君の小さい時のお顔、Curaさんのブログで見ましたよ。と~ってもカワユイです。今頃はきっと美男猫になってるんでしょうね。
マロ君のパパとモコパパが同じかも・・・ということはマロ君のパパもあの「歌舞伎猫ちゃん」? 娘がモコパパの写真を見て「すごい!歌舞伎役者みたいな顔だ!」と、それ以来我が家ではモコパパのことを歌舞伎猫とよんでます。
わたし的には、とっても味のある勇敢なお顔で綺麗な毛色した猫ちゃんだと思ってるんですけどね。もし同じ猫ちゃんだったら、異母兄弟ということになりますね。
またまたご縁を感じます。
どうぞ引き続きモコちゃんブログを楽しんでくださいね♪
返信する
Amiさま (モコ)
2011-03-04 19:18:51
やっぱりにゃんこのまつ毛ってあるんですね。
UPしてから気づいたのですが、これってモコちゃんのただの毛?と思い直していたところでした。また何かあったら教えてくださいね。

今ちらっとAmiさんのブログを見たんですが、すご~い!かわいい猫ちゃんが何匹も・・。もうクギづけです。夕ご飯の仕度をさっさと済ませて後でゆっくり遊びに行きますね。
ワーイ楽しみ♪楽しみ♪
返信する
歌舞伎猫! (りま)
2011-03-04 20:05:27
モコさま

お返事、ありがとうございます!

去年、モコちゃんたちがCURAさまのHpに登場したときに、
お父さん猫がマロと同じチームなんだぁ、って思ったのを
憶えてたんですが、またまた勘違いだったらゴメンナサイ。

そうです、マロも歌舞伎役者のようなお顔をしてるんですよ!
成長するにつれ、だんだん顔がなが~くなってきました。
今度、CURAさまの掲示板にUPしますね☆

それから、モコちゃんがセロリを食べると知って家のマロにも試してみましたが、見向きもしませんでした。(^^;)
マロはレタスが好きみたいで、よくムシャムシャ食べてます。
やっぱり、猫の草はたべないですね~、どうしてなんでしょう?
モコちゃんは、着いたその日からトイレでウン○をされたそうですが、マロはなぜかオシッコだけトイレでして、ウン○のほうだけは人間のトイレの前でするので困ってます。
漫画みたいな、とぐろうん○を一日に二回も!

また、ながくなっちゃいました・・・。
新しいブログを楽しみにしていますね☆

理麻
返信する

コメントを投稿