☆ Tomoのお気楽日記 ☆

元全日本ラテンチャンピオン 青栁朋子ブログ。
社交ダンスの事以外も色々とお気楽に…
リアクション&コメント大歓迎💕

紅葉狩り

2019年11月20日 | Weblog
行ってきました。紅葉狩り。
もみじのブログを書いてから、いてもたってもいられず高尾山に行きました。

途中まではリフトでのんびりと登り、薬王院から山頂を目指します。
登山と言っても歩きやすい道を行くだけですが、これでも意外と疲れる!!

翌日ふくらはぎが筋肉痛。

山頂の紅葉は見事で、富士山もとてもきれいに見えます!




娘は山頂の景色を描きたいと、スケッチブックと鉛筆をリュックから出して黙々と富士山の絵を描いていました。

山頂では名物のとろろ蕎麦。
高尾山もみじ祭りで恒例の升酒も1杯。
下山後は駅前の温泉に浸かり、幸せ気分一杯!リフレッシュしてきました。

この時期の土日は混雑するので、早朝に出かけてお昼に下山がオススメです。

もみじ

2019年11月12日 | Weblog
娘の音楽会で「もみじ」の合唱があるそうなのですが、歌詞をまだ覚えていないらしいのです。
娘と一緒に歌詞を追って歌ってみました。
当たり前のように子供の頃歌っていた、もみじ。
あぁ、何て素敵な歌詞なのだろう!と今更ながら感動。
松を彩る楓や蔦は、山の麓の裾模様。
赤や黄色の色様々に、水の上にも織る錦。
山や川を彩る紅葉。着物を着せた様な鮮やかな景色。
秋って良いですね。

2019.11.6 久々の更新です

2019年11月06日 | Weblog
色々と思うこともあり、更新が滞っておりました。
そろそろ何かを始めたいと思いつつ、新しい事にはなかなか踏み出せず、
日々が流れて行きます。
せっかく始めたブログ。
自分のペースでお気楽に更新したいと思います。

目に留めていただければ幸いです。

2019年。今年もあとわずか。
来年はオリンピックイヤーですね。
四谷三丁目も更に賑やかになって来そうな予感がします。

☆Tomoのお気楽最新ニュース☆

2020年の予定 2/1(土)新春パーティー (ファーストプレイス東京) 7/19(日)サマーパーティー(目黒雅叙園)