タブレット教室・スマホ教室&パソコン教室用テキスト制作日記

スマホ&タブレット講座やパソコン教室用テキストに関する話題の他、パソコン全般・経理・その他のお役立ち情報を毎日更新中!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご協力ありがとうございました。m(__)m

2012-02-06 20:37:59 | 日々のできごと
皆さん、こんばんは。(^.^)

最近、教室内に設置の募金箱を回収させていただきました。
いつも、ご協力ありがとうございます。

これに、のぶちゃんのご厚意による「お絵かき課題集(基礎編)」の利益の全額(12~1月分)2,352円を加えまして、トップ画像のように日本赤十字社に寄付をさせていただきました。

3.11から間もなく1年が過ぎようとしております。

喉元過ぎればじゃないですが、月日が経つと、忘れ去られがちになります。

皆様のお小遣い、お子様のお小遣いから、1円でも5円でもご協力し続けませんか?

私は、口座振替にしておけば忘れないからと、ずうっと毎月送り続けています。

たぶん、今年の確定申告で「寄付金控除」を受けると、還付されるであろうと思われる金額の一部を先取りして、東北のお教室様にささやかなプレゼントとして例の湯たんぽを8個ずつプレゼントさせていただきました。(もちろん、私個人のお小遣いから)
結構、入荷までに時間が掛かるみたいだから、まだ、届いていないのかなぁ?
東北じゃ、あまりお役に立たないかも知れませんが、少しでもホッコリ気分になっていただければ…。


お金の使い方は人さまざまでしょうが、私くらいの年齢になって、子供にもお金が掛からなくなり、自分自身もほとんど使うことが無くなってきたら、少しでもどなたかのお役に立ちたいものですね。

貯金なんかため込んで、あの世とやらへ旅立っても、だ~れも喜びませんからね。(笑)

初めてのお給料を手にした時、両親にささやかなプレゼントをしましたが、その時に父に言われた「1使い、1蓄え、1施せ」の最後、3分の1は人様のために使いなさい。が、ようやく、でき始めているのかなぁ?と思いつつある今日この頃です。
まだまだ、ガンバルぞっと!


そう言えば、先日、こんなことがありました。

ご入会希望の方を教室見学にご案内していたら、いきなり、Nさんに「三輪先生はさぁ、ゆとりコースだから毎日教室へ来てる訳~?」って…。
(もちろん、Nさんは分かってみえるんですけどね

ゆとりコースって言うのは、ご存知、60代以上限定の方のコースで、月に24時間お越しいただいても良いという超お値打ちコースです。

で、私、どう切り替えしたかって???

「んじゃあ、私、来月から8時間コースに変更させてくださ~い。(笑)」



いやぁ、教室見学の方、驚かれたと思いますね~。

「私、やって行けるかなぁ?皆さん、凄いね~。
「だ~いじょうぶですよぉ。皆さん、最初は初めてだったんですよぉ。

もちろん、ご入会いただけましたが…。

そう言えば、私、自分に目標を立てていまして、1月に10名以上ご入会いただけたら、ご褒美に自分に「ルンバ」を買うって…。
でも、いざ、目標クリアしたら、「ルンバ」要らないかなぁ、贅沢かなぁ。って…。

な~んやねん?自分!!

2月も同じ目標を立てていたりして…。



よろしかったら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




コメント   この記事についてブログを書く
« Windows8情報7(日経PCオン... | トップ | XHTML1.0スタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事