HAPPY TABLE DIARY

健康と幸せはキッチンから
栃木県宇都宮市の
マクロビオティックサロン HAPPY TABLE 
杉村美樹のブログ

2013年初めの満月♪

2013-01-27 16:04:11 | 月のリズム
ここ数日お月様がきれいですね

今朝は冷え込みましたね
2013年初めの満月いかがお過ごしでしょうか?!

Img_0449
金曜夜


Img_0477
昨夜

このところ満月には
今の幸せ7つ思い浮かべています。
今朝は散歩時に
今の幸せなことがこみ上げてきて
太陽に向かい感謝の祈りを

そして満月には新月の願いがかなった感謝の祈りを
新年初めの新月は
今年の大きな目標(こちらはじわじわかなっている感じです)と
ここ数か月内の目標などを書きました

新月後いくつかかないはじめ
数日前に思いがけず、お申し出いただいた嬉しいお話や
満月の今日決まった出来事などなどもあり
本当に嬉しい、幸せな満月を過ごしております

幸せを思い浮かべ、感謝の祈りをするようになったら
願い事の実現率が高くなりました

新月から
「腸内美人プログラム2週間」第2弾スタートし今日でちょうど2週間
Img_0055
今回はかなり手ごたえがありました。
特に最初の数日びっくりするくらい快腸でした

そして様々なひらめき(妄想?!)や嬉しい出来事が次々と
これってプチ断食セミナー参加後におこる現象と似ています

腸がきれいになると
頭がクリアになり
さらに良いことが次々とおこるのですね

プチ断食ができない方にも良いように開発された商品の様ですが
私はよりクリアなカラダと心を作るため
また胃腸とからだに休息を与えるためにプチ断食も大切ではないかと考えております

冬の土用の時期の満月
今日のランチはホルモンバランスを整え、腎を養うお食事にいたしました
Img_0487

・薬膳ごはん(小豆、黒豆、黒米、黒ゴマ、松の実、クコの実入り玄米ごはん)
 ・・・小豆ごはんの予定でしたが準備を始めたらこちらに変更
・お味噌汁
・筑前煮
・ひじき煮
・小松菜と人参のあえ物
・自家製キムチ(薬膳サロンで仕込んだもののお味見)

身体の内側からポカポカしてくるメニューです

そして今夜はプチ断食です
穀物3兄弟(+甘酒)でのプチ断食になるでしょうか~?!

月美人の皆様もプチ断食の準備をされていらっしゃるかしら

デトックスプログラムで
夕方はフィットネスクラブの
アクアビクスレッスンで汗をかき
ミストサウナ、ジャグジー、お風呂でデトックスタイムを取る予定です。

夜も塩浴をしてしまうかも~

やることはたくさんあるのですが
自分へのご褒美タイムもと思い
ややのんびりモードの満月を過ごしております
今年の目標の一つは
オン、オフ上手に~

どうぞ温かくなさり
ステキな満月をお過ごしください


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月のスイーツクラス♪ | トップ | ニューマクロ美フードレシピ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

月のリズム」カテゴリの最新記事