HAPPY TABLE DIARY

健康と幸せはキッチンから
栃木県宇都宮市の
マクロビオティックサロン HAPPY TABLE 
杉村美樹のブログ

占星術アロマテラピー認定リーダー研修会とアストロパワーフードケータリング

2015-12-13 16:04:41 | ルナアロマセラピスト

昨日は昨年修了し、メンバーにさせていただいている
カウリホリスティックヒーリングの占星術アロマテラピーリーダー認定研修会から
20名分のアストロパワーフードランチのケータリングのご依頼をいただきました。
一年に一度の研修会。
久しぶりにお会いできるリーダーの方たちや
はじめてお会いできる方もいらしてとても楽しみでした。

7月にカウリの代表、濱美奈子先生にお会いした時にランチのケータリングのご依頼をいただき
ワクワク、ドキドキいたしておりました。

ランチボックスを久しぶりでしたが、楽しく制作させていただきました。



射手座の新月の翌日。射手座のアストロパワーフードで構成させていただきました。

射手座そして射手座の守護星のキーワードは
自由、拡大、発展、幸運など。

射手座の身体部位は、肝臓、腰、坐骨神経、臀部など

アストロパワーフード
海外の食材、フォカッチャ、ピザ、オリーブオイル、セロリなど
肝臓を癒す食材、腎臓を癒す食材など

カラ-
パープル

こんなことをテーマにランチをプランし、
美奈子先生や皆様が幸せそうにランチを召し上がってくださっている姿をイメージしながら
制作させていただきました。
アストロパワーフードを作る時は枠が外れている感じがするのですが
特に今回は枠が外れ、自由な感じに完成いたしました。めぐみ先生のパンも絶品でした。

           

ランチ解説もさせていただきました。私はニコニコ顔。皆様の反応が温かったのですね~。

ランチが好評で嬉しかったです。

飲む美容液「玄米甘酒」も好評でした。
市販の甘酒は酵素が死活しているだけでなく、
良く甘すぎて飲みづらいというお声が聞こえてきますので
目下多くの方に飲みやすい、身体にやさしい玄米甘酒を研究中です。

私のお料理を召し上がっていただいた方が
癒され
笑顔が溢れて下さると嬉しいと感じるこの頃。
めざすはヒーリングフードなのでしょうか。
 

研修会は朝から夕方まで。

 

 午前中
カウリ・ホリスティック・ヒーリングより
・2015年度の活動報告
・2016年度の指針
・2016年の活動計画

・新規リーダーのご紹介
・各リーダーの近況報告

私は新著出版のご報告もさせていただきました。
皆様、近況のご報告、
今年の振り返りや、来年の抱負など。
それぞれにご活躍されていらっしゃいます。

美奈子先生の3つのバスケットのお話が響きました。

全てのバスケットに意味があり、尊重する。
自分、家族、周りの方々。
必要な時にそのバスケットから知識を出す。

人生すべてに当てはまりますね。

今の生き方や考え方で大丈夫~と背中を押していただけたような感じでした。

今年後半はほとんど占星術アロマセラピストとしての活動ができておりませんでしたが
それでもご活躍中の皆様にランチを提供させていただく機会に恵まれ
時間を共有、共鳴できることに幸せを感じました。

ジャッジではなく
その時の生活やレベルに応じて、できることをやっていく。

ランチ
私のデリバリーランチ

☆メニュー
・自然栽培のひよこ豆のタプナード風
・かぶとセロリと金柑のマリネ(グレープフルーツのドレッシング)
・人参ラぺサラダ 麻の実ナッツあえ
・かぼちゃのサブジ
・切り干し大根と古代小麦のパスタサラダ
・ごぼうのバルサミコ炒め
・紫玉ねぎのマリネ
・自家製玄米甘酒

午後は
芳香性植物の植物学的分類と治療的・エネルギー呼応の詳細

とっても興味深い内容でした。

水晶玉子先生による特別講座
玉子先生のお話は2度目でしたが
来年星野読み方と広岡浅子さんのホロスコープの読み方。
奥が深く、それでいてとても楽しいです。

玉子先生にはランチボックスのおみやげをご用意させていただいておりましたが
昨年のランチボックスのおみやげのことも覚えていてくださったご様子で感激でした。

水晶先生のお茶会
イタリア料理研究家星野佳代さんによるアストロパワースウィーツ



佳代さんは日頃から研究熱心な方でいらっしゃいますが
想像力豊かで、洗練されて
バランスが整ったスイーツ。
食材の組み合わせなど素晴らしく、学びが多きかったです。

とてもおいしくいただきました。

とてもステキな方々。居心地の良いお集まりです。

来年はカウリのリーダー研修会が発足され来年で5年。

数秘では5は変化をあらわすようです。

皆様同様に変化されていらっしゃるか、楽しみですね。

年の瀬に
貴重な機会をいただき
この1年をきちんと振り返りができ感謝の気持ちでいっぱいです。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする