なまけもの日記 in NY

肩で風きって歩くニューヨーカーに対抗すべくなまけ者の幸せライフをお届け。超インドア派!食べ物ネタ多いよ。

いままでの様子。

2008-08-14 03:22:03 | スージーの日常
7月30日
今日で仕事は終り。私のOPTが本日までだったので、アメリカで働けるのも今日が最後。職場の皆さんへお礼にとパウンドケーキを山ほど買ってもって行きました。とくにお世話になった人たちへ挨拶に行ったり、引継ぎをしたりバタバタ過ごす。同じセクションの人たちからカードをもらったりプレゼントをもらっちゃったりしました。なんと別のセクションの人たちからももらってしまい、自分が用意したパウンドケーキ以上のものをありがたくいただく。私が散々我がままを言い(笑)お世話になったシステムの方々もわざわざ挨拶に立ち寄ってくれたり。みなさん本当にありがとうです。お世話になりました。まだNYにいるので帰る前にまた立ち寄ろうと思います。

仕事が終わって、急いで家に帰り、ラガーディア空港まで姉を迎えに行く。結局到着が小一時間ほど遅れしばし待つ。いよいよ登場してきた痩せーた我が姉。昔から痩せた姉と太った妹だったけれど、最近いろいろあって更に痩せた姉と、更に太った妹のコントラストは、衝撃です。

家に着いて作っておいたカレーを食べさせ、とりあえず今夜はゆっくりしようということで、近所のカフェへ行ったのみ。ギリシャ人街ならではの外のテーブルでコーヒーを飲みながら近況報告会。姉が席を立った時、隣のギリシャ人オヤジ軍団に「どこから来たんだい。ああ日本人なのかい。君の友達もかい」と聞かれたので、「ああ、あれは姉です。」と答えるとやはりみな言葉に詰まる。わははは。さて、これから1ヶ月NYを満喫していってくだされ。

7月31日
私も姉も疲れていたので、昼過ぎにやっと起きる。せっかくだから夜ご飯はマンハッタンへ行こうと提案。チャイナタウンのJoe’s シャンハイにまた行きたいと思っていたのでそこに連れて行く。日本人観光客ならぜったい頼むショーロンポーとシャンハイ炒飯をたのみ、腹いっぱい食べる。他にも春巻きとネギのパンケーキもたのんだ。それでも20ドルちょっとはすごいよね。食後はリトルイタリーを散策し帰宅。明日からはもっと行動したいと思う。

8月1日
(この日は何をしたっけな???ああ、そうそう)
姉用に携帯電話をレンタルしに行く。これは通話用というより緊急用。

今日は金曜日、ということはMoMAが4時からタダになる日。ダリの展示もやっているし楽しみに出向いたのでした。でもすっごい長蛇の列でビックリ。とりあえず最後尾に並ぼうと思い、ブロックの角まで続く列を追うと、さらに次の角、そして更に次の角まで行列が続いているのを見てあきらめた。代わりにオペラ座の怪人のボックスオフィスに寄ってチケットを購入。どうだろう実際にはいいお席だろうか?

****時間の合間をみて続きはまた更新します****
****ちなみにセドナ行って来ました。すごいよかった****


一日一回よかったらポチっとお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさっ! (みねおら)
2008-08-16 01:25:10
Oh Suzy!!
もう夏だし、しばらく更新なかったから、いったいどこにいるの~と思っていたら、おねーさまが来ていたのね。一緒にNYの夏を堪能しておくれ。わたしもそろそろNYに行きたくなってきたよう。特になにもせず、街をぶらぶらだけしに。
NYが長かったSuzyは、街を離れるのがすごく名残惜しいとは思うけど、個人的にはまた日本で会えるのを楽しみにしてまっす!
あ、セドナレポも楽しみだわ。
現blogのリンクもいれといたよー。あんまし更新してないけどねー。
返信する
いいね~ (☆まがり★)
2008-08-16 10:09:43
お姉さんマンハッタン案内ですか
行きつけのお店とか連れてくと
尊敬の眼差しになっちゃうんじゃないっすか?
海外生活ってすごいなって素直に思っちゃう

先日、ようやくイーストウッド監督の
硫黄島からの手紙をブルーレイで購入して見ました
今まで彼の主演映画は好きでBOXで持ってたりしましたが
監督作品はちょっと色眼鏡で見てたとこはあって
あんま自分の中の評価は高く無かったの
許されざるものとか
父親達の星条旗を見てちょっと唸ったので
硫黄も見ようって事で見たらアメリカ人の
イーストウッドがよくここまで日本側から見た
太平洋戦争を描けたなとこいつぁ~すげーや
と思った次第
アメリカ人も日本人もあんま変わらないんだな
住んでしまえば都ですかね
でも、アメリカならではの苦労もあったでしょうね
もうちょっとアメリカ満喫してください
でわでわ~
返信する