幸せコース

間(あいだ)が財産"お金編"

[ここでの話]

(あいだ)の財産を作る為に"お金を使う"と言う話になります。


間が財産が知らない人は、こちらのブログを見てからだと分かりやすくなると思います。


間が財産を簡潔に言うと、人との"繋がり""関わり""ありがとうの言葉""笑顔""信頼"""の間(あいだ)を財産とするって事です。

そう言ったものも財産とすると、めっちゃ幸せになれる事があります。


今回はその"お金編"です。



[間の財産を作るにはどんなお金の使い方があるか?]

*ハガキ・手紙代

*電話代

LINEやビデオ通話の通信費

LINEのスタンプ代

*友達とのカフェ代

*知り合いと会う移動費

*友達や家族とのご飯代(外食)

*知り合いと一緒にやるスポーツ代

*友達と行くライブのチケット代

*デート代

*仲良しな人と行くプチ旅行代

*友達のバースデーカード代

*家族の誕生日プレゼント代


今挙げた中でもコロナでできない事が増えましたが、終息したらこの様な間の財産を作るお金の使い方があります。


仲良しな人や、大事な人、家族や好きな人と、先ほど挙げたお金の使い方をすると、楽しい時間になって、幸せな思い出になったりするのではないかと思います。



[お金と心を合わせる]

先ほどのお金の使い方に、自分の心を合わせます。

そしたら、その相手はちょっとした幸せになるはずです。

例えば、友達とカフェに行った時に、カフェ代がかかりますが、そこに自分の心を合わせます。

自分の心を合わせるとは、その友達が喜びそうな話題を、自分なりに日頃から考えて、カフェの時に質問して関心を寄せながらしゃべると言うものです。


すると、その友達は楽しかった時間になり、その友達の嬉しそうな顔も見れて、お互いがちょっとした幸せになります。


そのお互いがちょっとした幸せになるには、お金と心を合わせると言う事です。


そう言った、人との繋がりや関わりなどにお金を使って、間の財産を作ると、安定した幸せになれると思います。



[まとめ]

(あいだ)の財産を作る為に"お金を使う"と言う話になります。

それには、そのお金と心を合わせるって事です。

そしたら、お互いがちょっとした幸せになれると思います。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る