いろいろつれづれ日記

16歳と13歳の女の子のママです。子育て記録から始めたブログでしたが、いまは何でもあり!日々の活動記録になっています。

6月28日

2008年06月28日 | Weblog
今日の天気:くもり
今日の夜ご飯:土曜日は隣りのお義母さんにご馳走になることが多いです。

<最近のあやちゃん>
最近あやちゃんはボタンを掛けることをマスターしました!
「ボタンを掴んで引っ張る」というコツをつかんだようです。
指先の握力がついたんですね。


<最近のあやちゃん語録>

・アイスクリームが大好きなあやちゃん。
一つのアイスを、お母さんと交互に食べていたのはいいのですが…
「(冷凍庫に)もうひとつあるでしょ!」

(お母さんそんなに食べないで!と言いたかったようです。)

・私が「お父さん、今日は帰るの遅いんだって。え~ん悲しいよぉ」と、シクシク泣き真似をすると…

「あやちゃんがいるよ!」

面白いですね。


<お腹の赤ちゃん>

先日の健診では小さいと言われてしまいましたが、
お腹の中ではグルグル動いたり蹴ったりしているのを最近よく感じるので、元気そうです。

最近、上司以外の会社の人達にも私が妊娠していることを伝えました。
みんな「おめでとう」と言ってくれるので、この点もまたひと安心。
ただ「いゃ~最近太ったなと思ってたんだよ」と言われ私、苦笑。
今後お腹もますます出てくるし、このまま太っていくんだろうか。
でも一時期気になっていた異常な食欲は治まって来たような気がします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月21日 | トップ | 7月6日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿