いろいろつれづれ日記

16歳と13歳の女の子のママです。子育て記録から始めたブログでしたが、いまは何でもあり!日々の活動記録になっています。

11月16日

2005年11月17日 | Weblog
今日の天気:はれ
今日の夜ご飯:ホウレン草と卵の中華風炒め物

<今日の綾音ちゃん>
いやー今日は過去最高にぐずり、
昼過ぎから夜までずっと寝ずに、
断続的に泣き続けてました。
おかげで午後の私は夕食の支度など一切出来ず、
こんなに長くぐずり続けるのは過去最高なので、
今回は本当に病気になったのではと心底心配し、
大変疲れました。
結局夜旦那さんが一生懸命あやした結果寝てくれたので、
病気ではなかったようです。

しかし、自分は本当に思い込みや心配が激しく、
毎回こんなに心配していたら自分の精神衛生上良くありませんね。

おっぱいの件で食事など見直して、「これでぐずりも無くなるかも」と思って来た最中だったので、
余計に「なぜこんなにぐずるの?」と思ってしまったのかも知れません。
もっと自分に心の余裕があればいいのになぁ。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月15日 | トップ | 11月19日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっぱい (うーママ)
2005-11-18 14:42:25
今日は11月18日。

生誕1ヶ月おめでとう!



うちの子も結構長い間、赤いポツポツできてたよ。

1ヶ月検診で、顔も石鹸で洗うように言われて

洗うようにしたら今ではすっかりきれいになりました。



更にうちは吐いたおっぱいが首の周りにたまって

しまってそれでかぶれました。

嫌がるので沐浴でもきれいに洗えてなかったのも

原因みたい。

でも、最近は一緒にお風呂に入れるようになったので

首もよく洗えてそれもきれいになってきたよ。

やはり清潔が一番みたいだね!



甘い物、私も食べてるよ。

もともと甘い物好きでもなかったんだけど

最近母乳をあげているせいかお腹すいて。

元来牛乳も好きなので、毎日飲んでます。

毎日ぐずりながらも順調に育ってます。

あんまり気にしなくてよいかもよ。
返信する

コメントを投稿