いろいろつれづれ日記

16歳と13歳の女の子のママです。子育て記録から始めたブログでしたが、いまは何でもあり!日々の活動記録になっています。

2月19日

2008年02月20日 | Weblog
今日の天気:はれ
今日の夜ご飯:スパゲティミートソース

春は近付いているんでしょうが、まだ寒さが厳しいですね。

最近は日が延びて来たようで、保育園のお迎えの時、少し空が明るいのがとてもウレシイです。

<絵本にハマッています>
寝る前に、いつも親子で絵本を読んでいるのですが、
あやちゃんに色々な絵本を読んであげたいという思いから、
古本屋で買ったり、本屋で新本を買ったりと、
我が家は絵本の数が増えてきました。

私は全く読書好きではないのに、
絵本は増えていって不思議です。

絵本はストーリーが簡単なので、自分なりに行間を読んで解釈するのが面白いんです。
また、読んであげるときは、演劇部になったかのように、または本を朗読するアナウンサーになったかのように絵本を読み、私も楽しんでいます。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月10日 | トップ | 3月11日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵本 (mio)
2008-02-20 18:48:54
仕事帰りに明るいとなんだかうれしいですよね。
少し早く仕事を上がれたような錯覚に陥ったりして。

うちも絵本はよく読みます。
このごろは図書館によく行って借りてきてます。
図書館ってこんなにたくさん絵本があったんだと
いまさら知り、びっくりしています。
返信する

コメントを投稿