いろいろつれづれ日記

16歳と13歳の女の子のママです。子育て記録から始めたブログでしたが、いまは何でもあり!日々の活動記録になっています。

6月11日

2008年06月11日 | Weblog
今日の天気:くもりのちはれ
今日の夜ご飯:未定

〈ヒジョーにまずいです!〉
最近、食欲が止まりません。
妊娠前より全然食べている量が多い!

以前の朝はパン一枚とコーヒーだったのが、
今は朝から必ずオニギリ2つをガッツリ食べ。

お昼はドトールでサンドイッチで平気だったのが、
今は常に定食屋で定食をガッツリ食べないと夜までもたない。

夜も妊娠に関係なくガッツリ。

甘いものも気にせずパクパク。

第一子の時は、塩分や栄養バランスに非常に気を使ったり、
ケーキなんて絶対に食べなかったのに、
今回はそういうこともなく。

今は、お腹が空いた状態に我慢が出来ず、
こんな状態じゃ子供の相手も家事もままならないので、
こういう結果になってしまっている。

最近は当然のようにエスカレーターやエレベーターに乗っちゃってるし。

今度の健診(来週)がとても怖い。
絶対「体重注意」と言われる…
しかも今から…。

この調子じゃデブデブになってしまう。

今もっぱらの関心事がお腹が大きくなった時に会社で着る服をどうするか。

第一子の時は全然お腹が目立たず、
服もずっとふだん着ている服でまかなえていて、
これが自慢でさえあったのに、

今じゃ目立って来たお腹を見ながら、
どんな服を着たらいいんだろうと、ずっと考えている。


しかし、どうしてこうなってしまったんだろう。

たしかに第一子妊娠の時より疲れを多く感じ、
体力・精神力・忍耐力がすり減っている分、
食べる方に意識が向いてしまっているようだ。

唯一、前と違って頑張ってるのは、重たいあやちゃんをよく抱っこしていることだけかな。

しかし、仕事も限られた時間の中でフル回転。
休みの過ごし方もマンネリになっていて、
リフレッシュになっていない。

これじゃいかん!

あー連休の休みが欲しい。

一日遊んで一日のんびりするのがいい。

ディズニーランドに行きたいなぁ。

自然に囲まれたところにも行きたいなぁ。

まずはリフレッシュすることから手を打っていきたいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月31日 | トップ | 6月17日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿