いろいろつれづれ日記

16歳と13歳の女の子のママです。子育て記録から始めたブログでしたが、いまは何でもあり!日々の活動記録になっています。

12月23日

2005年12月23日 | Weblog
今日の天気:はれ
今日の夜ご飯:隣りのお義母さんの家で食べる予定です。

今日から3連休スタート&あさってはクリスマスですね!
今年は抜群の曜日周りなのでは。
気分がとってもウキウキしますね。

<最近の綾音ちゃん>
最近、おっぱいを十分飲ませたつもりなのですが、
おっぱいのあと、意図的に
自分の服や近くにあるタオルなどを口元にたぐり寄せ、
クチュクチュしゃぶったり舐めようとしたりします。
「とうとうおっぱいが足りなくなったか?」と思いましたが、
ネットで調べたら
2ヶ月くらいから「手しゃぶり・指しゃぶり」が始まるそうです。
ちょっと安心。

しかも私はこの行為を見て
ばい菌とか入ったら嫌だったので
「舐めちゃダメ」と口元から離すようにしていたのですが、
しゃぶりは子供の自然な行為なので、
無理に辞めさせない方がいいとのこと。

周りを清潔に保つしかないかなー。
この先、ハイハイとかしだしたら掃除が大変そう!

先日、「ビニール袋のガサガサが寝かしつけにいい」
という話をしましたが、
静かになり、落ち着きはしますが、
すぐにコロリとはならないですね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月20日 | トップ | 12月25日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿