いろいろつれづれ日記

16歳と13歳の女の子のママです。子育て記録から始めたブログでしたが、いまは何でもあり!日々の活動記録になっています。

8月31日(野菜の日)

2006年08月31日 | Weblog
今日の天気:はれ
今日の夜ご飯:五目チラシ

<最近のあやちゃん>とっても元気です。
うちは窓に障子がついてるのですが、
障子紙を破って、穴だらけで困っています(涙)
最近、つかまり立ちから横に移動出来るようになりました。

<私のお気に入り!>ここでは「ブーム」(一過性)ではない、私の好物を紹介します。
今回は「パン」!
つわりで食事が出来なかった時も、
菓子パンだけは食べられました。
なかでも「ベーグル」が大好き。
そしていつも、食パンは切らさずに冷蔵庫に常備。
ベーグルも、隣駅においしいベーグル屋さんがあって、
http://www.junoesque.jp
その駅を利用した時には必ずそのベーグル屋さんに立ち寄りベーグルを大量買い。
そして冷凍保存して長く食べます。
実家のお母さんからの手土産にもベーグルをリクエストするほどです。

<皆さんの健康のバロメーターはなんですか?>

私の健康のバロメーターは、体温と体重です。
(結構当たり前ですね…)

子供が保育園に行く前には、必ず熱を測ることになっていて、
体温が子供の健康のバロメーター。
自分でも、風邪で高熱が出ると、
体温計を見ながら
「あぁ私ダメかも~」
と気が滅入ります。

そして体重。
ダイエットもしてないのに体重が減るのを見ると、これまた
「あぁ私ダメかも…。」

まあ最近仕事や子守で忙しいからなんですが、
体重が自然に減ると少し不安になりますね。
(普段は絶対に有り得ないことなので!)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月23日 | トップ | 9月8日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (mio)
2006-09-08 15:41:34
ベーグル、私も好きですよ。

残念ながら近くにお店がないんですけどね。



ダイエットもしていないのに体重が減るとは私からするとうらやましいです!

私も仕事を始めたら、大変でやせるかな?

私はバロメーターってほどのことはないかなあ。最近は体温も測ってないし。

仕事始めたら楽しみに?体重計の乗ろうかな?
返信する

コメントを投稿