いろいろつれづれ日記

16歳と13歳の女の子のママです。子育て記録から始めたブログでしたが、いまは何でもあり!日々の活動記録になっています。

6月17日

2008年06月18日 | Weblog
今日の天気:くもり
今日の夜ご飯:未定

先日、
あやちゃんがバスタオルを持ってウロウロしているので、「ん?」と思って見ていたら、
お風呂に入っているお父さんが出て来るのをタオルを持って待っていたのでした。
う~ん妻よりよく出来た娘だぁ。


前のブログでも書いたとおり、
「リフレッシュが必要だ!」と思ったため、
頑張って私の実家まであやちゃんを連れて2人で遊びに行きました。

私の実家までは電車を乗り継いで1時間程度。

子供を連れての外出慣れをしていないので、
それだけの移動でも結構負担に感じる私。

あやちゃんは抱っこさえしていれば大人しくしているので、
電車の中ではほとんど立ちっぱなしでした(涙)。

実家に着くと、私の父に怖がって、
まるで猿の子供みたいにべったり引っ付いていたあやちゃんでしたが、
次第に慣れ、私も見たことがないくらいにハイテンションで、
頭に汗かきながら遊んでいました。
良かった良かった。


明日は久しぶりの妊婦健診。

ここ半月くらいでしっかり胎動も感じるようになっています。

(太ったせいで)お腹も出て来て、
着々と出産に近付いている感じがします。

経験者なので、余裕に感じる時もあるし、
あの痛みがまた襲って来るのかと思うと、
逆に出産の時が怖いと思う時もあります。

二人目だから出産も子育てもぜひ楽しめるといいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月11日 | トップ | 6月21日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿