いろいろつれづれ日記

16歳と13歳の女の子のママです。子育て記録から始めたブログでしたが、いまは何でもあり!日々の活動記録になっています。

5月16日

2009年05月16日 | Weblog
今日の天気:くもり
今日の夜ご飯:新たまねぎとあさりのバター焼き

ちょうど仕事が再開して1ヵ月が経ちました。

毎日生き生きと仕事させてもらっています。

しかし、やはり疲れは蓄積中。

がんばらねば。

最近、ゴムなわとび(小学生の時使っていたようなやつです)を

久しぶりに買いました。

まだあやちゃんはなわとびは出来ないけど、

そのうちできるようになればいいなぁと思って買いました。

今のゴムなわとびって、私が使っていた頃より

カラフルでキラキラしてて、かわいくなってるんですね。

で、試しに自分が跳んでみました。

な、なんと体の重いこと、硬いこと。

子供の頃跳んでいた感覚とは全然違う感覚です。

なんだか、体の老化を感じます・・・。


仕事してる分、子供の遊びに付き合ってる分、

体は動かしてるだろうと思っていたのですが、

日々の通勤で体を動かすのと、「運動」とは

全く違うのではないかということに気づき始めました。

やはり、意識して「運動」をしないと駄目なんです。

ただ、動いているだけじゃ、それは「運動」にはなってないのです。

あぁ、どんどん老化していく体・・・。


一方で、遊びがりっぱな運動になっている子供たち。

かなちゃんは、5月に入って寝返りが打てるようになりました。

あやちゃんは、公園の遊具で元気いっぱい遊んでいます。


そして、かなちゃんは、先日6ヶ月検診がありました。

6ヶ月検診では、「顔に掛かったタオルを自分で取ることができるか?」

という検査項目があるのですが、

かなちゃんは見事それをクリア!!

あやちゃんは同じ検査で全くダメだった(タオルがどけられなかった)ので、

母大喜び。

かなちゃんは、本当にたくましく、元気です。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月7日 | トップ | 5月23日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mio)
2009-05-17 22:14:01
お仕事、復帰されて頑張っていらっしゃるんですね。

ゴムとび、なつかしいですね。
私はよく靴下で跳んでいて、靴下が擦り切れてしまったものです。

かなちゃん、日ごとに成長していますね。
うちもベビーの名前を考え始めました。
娘の意見も取り入れています(笑)
返信する

コメントを投稿