いろいろつれづれ日記

16歳と13歳の女の子のママです。子育て記録から始めたブログでしたが、いまは何でもあり!日々の活動記録になっています。

10月19日

2008年10月19日 | Weblog
今日の天気:くもり
今日の夜ご飯:シチュー

<18日で3歳になりました>

18日はあやちゃんの誕生日でした。
17日に保育園で誕生日会を開いてもらいました。
誕生日会では、「誕生日ワッペン」と「誕生日カード」がプレゼントされ、
その日は保育園でも年に1度の主役になれる日。
あやちゃんはプレゼントされたワッペン(腕につける)を何度も鏡で見て喜んでいたそうです。
そのワッペンは家に帰ってからも、夜お風呂に入った後も、寝る時も、そして誕生日が過ぎた今日も、腕に付けています。
明日はどうなるかな?

また、じいじからキティーちゃんのバック、ばあばからオモチャのマイクを誕生日プレゼントにもらい、
今日も肌身離さず持ち歩いていました。


あやちゃんがうまれたのは、3年前の18日、
本当に日付が変わりそうな午後11時21分。
私は朝からほぼ1日陣痛に苦しんでいました。
当時の私は時間の感覚もなかったのですが、
今思い出すとそんなに長い時間苦しんでいたことが恐ろしいです。
今度はどうなるかな?

あやちゃんは誕生日も理解出来るくらいに成長してくれました。
本当に本当に感謝です。
これからもよろしくね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月16日 | トップ | 10月26日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~! (mio)
2008-10-20 06:27:38
綾音ちゃん、3歳の誕生日おめでとう~!
うちのほうも来週保育園で誕生会をやってくれるようです。

本当に生まれてくるまで、陣痛苦しかったですよね。
早く生まれて欲しい・・・って思っていました。
3年間ってあっという間ですね。
誕生日のたびに録った写真を4枚見比べて、さすがに3歳は顔がほっそりしてきりっとお姉さんになっていることに気づきます。
来年はファミリーが増えてのバースデーですね。
楽しみですね♪

返信する

コメントを投稿