いろいろつれづれ日記

16歳と13歳の女の子のママです。子育て記録から始めたブログでしたが、いまは何でもあり!日々の活動記録になっています。

11月24日

2005年11月24日 | Weblog
今日の天気:はれ
今日の夜ご飯:豚挽き肉と白菜の春雨煮


<綾音ちゃん1ヶ月検診>
今日は遅ればせながら
綾音ちゃんの1ヶ月検診でした。

今日もお義母さんが付き添ってくれました。
行く前は一人で大丈夫と思っていたけど、
まだベビーカーもないし、
やはりお義母さんがきてくれて助かりました。
電車に乗って行きましたが、
車中も、病院でも泣くことなく帰って来れました。

体重は3740gと順調に増えていて、
その他も特に問題無く終わりました。

この1ヶ月間は母乳のみで何とかやってきて、
病院からも
「母乳だけでこれだけ増えれば充分」と言われましたが、
これは私の力だけでなく、
綾音ちゃん自身がしっかりおっぱいを飲んでくれたおかげだと思いました。

検診で、以前からの心配事であった、
病気になった時どう判断するのかを相談したのですが、
「私たちもお母さんのカンだけが頼りです」
と言われ、
ちょっと途方に暮れてしまいました。
カンと言われたって分かるのかしら?

綾音ちゃんも段々と目が見えて来ているようなので、
今度ベッドメリーでも買おうかなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月21日 | トップ | 11月27日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿