寿桃的桃源郷~Peach Paradise~

寿桃ベアが出来るまで~の、愛と苦悩と煩悩の制作日誌

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

みんなの親指姫

2007-08-28 | ひねもす、手仕事。
やっと、完成画像にまでたどり着けました。
長かったなぁ。

このコ、実は倉敷チボリ公園
テディベアのお洋服コンテストに出品するために作っていました。
テーマは「チボリベアアンデルセン物語~みんなの親指姫~」
一次のデザイン画審査を通過したので
実際に制作、という事になったのです。

親指姫というと、子供の頃に読んだ絵本で
水に浮かべたチューリップの花びらに乗って舟遊びをしたり
クルミの殻をベットにして眠ったり、
というのを読んだ記憶があったので
花びらのお洋服!というイメージが最初に浮かんだのです。

それで、これがそのデザイン画です。


これを見ながら作っていったのですが
段々、飾りが増えていってしまって・・・
なるべくデザイン画とはかけ離れないように作ったのですが、
さて、どうでしょう?

倉敷チボリ公園の園内で
2007年9月8日から10月31日まで飾られるそうなので
もし行かれた方がいらっしゃったら
このコを探してみて下さいね。
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 姑息かしら | トップ | バラも作ってみました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い! (あつこ)
2007-08-30 00:49:27
テディベアのお洋服コンテストがあったんですね。知らなかったです。HPを見ましたが、楽しそうな企画ですね。
デザイン画がすごくお上手で、色の塗り方なども丁寧で驚きました。絵本の挿絵みたいです。

試作のワンピースのパフスリーブを活かしつつ、花びらがたくさんついて、可愛いワンピースになりましたね。
ベアスタンドも綺麗で、コンテストはベアの飾り方などの勉強にもなりそうだなぁと思いました。お花の真ん中を白にされたことで、統一感が出て綺麗だと思いますよ。
デザイン画の足首のお花もあるのでしょうか?手元に残らないのが何とも残念ですね。
ありがとうございます! (寿桃)
2007-08-30 11:00:03
毎年コンテストが開催されているみたいで
一度、参加してみたいな、とは思っていたのですが
今回は時間がとれそうだったので応募してみました。

足首のお花も付いていますよ♪
本当は、デザイン画を載せるのは恥ずかしかったのですが
実際の作品と対比して見ていただきたかったので
思い切ってアップしてみました。

コンテスト終了時に
作品を返却してもらえるといいのですけどね。
その後、作品がどういった扱いをされるのか不安で、
そこがとても残念です。

ひねもす、手仕事。」カテゴリの最新記事