三太郎一家・福猫はどの子!PART 2

☆☆☆1ダースの元・野良猫達との共同生活☆☆

話題満載、たいへんです~

2008-03-17 11:03:32 | 飼い主様募集~アビぼん
     <これはアビシニアンでしょうか?> 

     3日前から我が家の玄関に、ご飯を食べにきていた猫です。
 
     

     初対面で、私の手からご飯を食べる。

     かなり人慣れした猫。

     朝晩来る。

     当然、先住のノラ猫と喧嘩を始める。

     心配で、見ていられなくて保護。

     昨夜8時過ぎ、マタタビを入れたキャリーに自分から入る。

     ケージに移しても、静か。

     落ち着きはらった態度は、飼い猫。

     さぁ~まずは、迷い猫かどうかを調べる必要が有りですね。

     神様、どうか捨て猫ではありませんように。
     
     我が家は定員満杯です。

     飼い主が、必死で探していますように。祈ります。

     


猫の保護後、自分の猫動画を見た。

あれ~~999回だ!

(おマメと小雪の姉妹げんか)が千回を超える。

お祝い!お祝い!



仮眠をとり、午前3時、1007回を確認する。

ビールで乾杯。

シロりんは、熟睡中~



今日は昨日の続き、友人の本の話を書く予定でした。

が、後日に延期します。

私、本の出版は初めての経験。

もちろん自費出版。

本屋へのコネは有りません。

売れるかどうかも分かりません。

何故に、出版するかを喋りたい。

とりあえず、今から少し眠ります。

寝不足です~


<眠り猫>



最近、我が家に来るノラ猫、新顔が増える。
早く、捕獲して去勢手術をしないと、
テリトリー争いで喧嘩をします。
近所から苦情が出ます。
暖かな季節、猫が騒ぐ季節になりました。

<私も熟睡したいのです~> あれ、これは猫かな?





 2つのランキングに参加しています
         2度もポチっと応援、ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

三太郎一家の閲覧人数、昨日は75人。
PART2を開始して、1ヶ月が経過。
やっとPART1の時の閲覧人数に戻る。
嬉しいです。
ありがとうございます。
皆様のポチに感謝


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ、 (tamakiti)
2008-03-17 15:27:47
アビシニアン系ですね~。
かわいいな~。
返信する
そうですね (三太郎)
2008-03-17 16:16:36
tama 様へ

純粋なアビシニアンは、耳が長目ですね~
この子はミックスでしょうか。

まだ緊張しているので体に触れません。
女子か男子か。
まずは、そこからです。
返信する
ご無沙汰してます。 (風人)
2008-03-17 17:49:46
先般は、ネット相談ありがとう存じます。
本日、離婚が成立いたしました。
今日を明日を元気に歩を進めて参ります。

昨日は、友人の家に泊まりました。
私が眠りにつくと、
ゴソゴソ。。。。。。
友人の飼い猫(花ちゃん)が・・・。
私のお布団の中へ。
花ちゃんは、私の心境を察したのかな?
花ちゃんありがとう!!

そして、三太郎さんのブログにも感謝してます。
返信する
コメはできませんが (三太郎)
2008-03-17 18:23:51
風人 様

とても、その後を気にしておりました。
ご自分が、お決めになった道です。
エールを送ります。

実は私の親しい友人10人の内、
1人以外、全て離婚しています。
まさに熟年離婚世代です。
私も自分の離婚に、後悔は無し。
1人で生きる楽しさを、
エンジョイしております。

また、コメを残して下さい。
お顔が見えなくても、なんだか本音で話せて
嬉しいです。

花ちゃん、良い子ですね。

返信する
こんばんは、早速有難うございます (Unknown)
2008-03-17 21:53:39
眠り猫さん気持ちよさそうに寝ていますね。大きさが分かりませんが、可愛いい!
アビシニアンさんは、顔からいうとミックスですね。
返信する
Unknown (クニ)
2008-03-17 22:21:13
済みません。上記クニです。
PC 未だ未熟なものですから・・・
飼い猫さんでしょうか。 地域の新聞、ポスティング等、何か動かないとだめでしょうね。早く飼い主さんが見つかりますように~~

それと風人さん、間接的ですが、私もずーと気にしておりました。 そうですか、とうとう決断したのですね~
私も昔は離婚なんてとんでもない。辛抱しなければ其の内、何とかなる。と思っていましたが・・・
私は一人で生きてゆく勇気が無かったのです。
風人さん、早い決断良かったと思いますよ。人生どうすることも出来ないときがありますね。
失礼しました。三太郎さん、横から済みません。

三太郎さんの動画で個人的にはお「マメちゃんと小雪ちゃんの姉妹げんか」が一番好きですよ。
返信する
Unknown (地域猫ママ)
2008-03-18 00:17:09
1,000回突破、おめでとうございます♪

綺麗なにゃんこですね~
アビシニアンの様ですが、ミックスなのでしょうか・・・
家族が捜して下さっています様に、私も神様に祈っております。
返信する
置物は草履の大きさ (三太郎)
2008-03-18 08:21:31
クニ様へ

草履なんて、古い例えですね。
予定変更で、磁器の置物1つしか、
載せることができませんでした。
順にUPしますね。

女性が1人で生きるには、今の社会は
問題が多いです。
1人で生きるのは恐いし、辛い、寂しい。
遠い親戚より、やはり友人が頼りでしょうか。
それも、お互いの性格、生き方、欠点までもを、
理解できる関係。それは夫婦以上かも。
理解するには時間も掛かる。

女同士の友情。有ると思います。
私は友人の数は少ないですけど、
中身が濃い付き合いです。
数より質かな。


返信する
良い性格のお猫さんです (三太郎)
2008-03-18 08:26:17
ママ様へ

デジカメの写真、よく撮れてました。
良かったですね。

アビシニアンの入ったミックスでしょうか。
まだ迷い猫の届けが出てません。
運の良い子になるように、私も祈っています。
返信する
書き忘れ (三太郎)
2008-03-18 08:27:25
クニ様

私も動画、姉妹喧嘩が一番に好きなのです。
見ていると、和むのです。
返信する