三太郎一家・福猫はどの子!PART 2

☆☆☆1ダースの元・野良猫達との共同生活☆☆

猫のための本を作りたい!

2008-03-31 12:08:14 | 私にできること
<やっと友人の本ができました>

2003年、幻冬舎ホラー・サスペンス大賞最終選考四作品に残った小説。

長編SFファンタジー [未来精子]

作者:冬杜燈霧(ふゆもりとうむ)


タイトルが凄いですね~

私の希望。本の大きさと固さ。
手の中にスッポリと納まり、
電車の中でも、コーヒーを飲みながらでも、
片手で持って読める本。
そのとうりに完成。
しかし、このタイトル。電車の中で読めるかな~
目立ち過ぎですね。

本当にクィアな世界です~



               <書店に、山積みされていたら嬉しいでしょうね>
           
               この本を作ったキッカケは3月16日に簡単説明済み。
               
               

この本、私が「発行者」。
初めての出版は、長年に渡り編集の仕事を行なう
私の友人のサポートが有り完成。

昨年の暮れ、私のブログで「数冊の本を出版予定」
大見得をきる。また先に、言ってしまいました~

一番に作りたい本は、外猫のための本
「地域猫活動」を普及するための本。
お年寄りや子供、誰が読んでも「地域猫活動」が理解できる本。
小さくて、安価な本。
できたら無料配布が理想。

猫嫌いな人でも、その本を読みTNR運動の必要性を理解でき、

「これはタメになるからお隣さんにも読ませたい」

そんな本を作りたい~~~
そう思ったのにも理由があり。詳細は、また後日に

今回は出版の練習です~
燈霧さんには内緒
これから[未来精子]をネットで販売。
それも初めての経験。
できるかどうかチャレンジ有るのみ。
自費出版に興味のある方も多いのでは。
本を作るために、どんな経費がどれだけ掛かるかも教えます。
思ったより安価。
変な会社に騙されてはいけません。


毎年、産まれては、さ迷うノラ猫達。
これ以上、不幸な猫を増やしたくない。
その思いが、年々強くなる。

<おマメと小雪はラッキーだった。この子達にも、兄妹はいたはずですよね>




 2つのランキングに参加しています
         2度もポチっと応援、ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


3月16日にご紹介した
私の友人のブログ。
冬杜燈霧(ふゆもりとうむ)のクィアな世界
一気にランキングが上がる。
ブログへ飛んで頂いた皆様のおかげ。
ポチに感謝


最新の画像もっと見る