三太郎一家・福猫はどの子!PART 2

☆☆☆1ダースの元・野良猫達との共同生活☆☆

動画だ!ワッショイ、ショイ!

2008-05-29 11:59:01 | YouTube動画
昨日の写真と比べて下さいませ。

小さな時の、おマメちゃんです。

去年の12月28日に撮影した写真。

仔猫の時から私の椅子の肘掛で、

私の仕事をする姿を見ています。



上の写真の約1ヶ月前。

去年の11月25日に撮影したビデオを昨日、

YouTube動画にUP


タイトル:Calico on solitary play
     (一人で遊べる三毛猫)


おマメちゃんがネズミのオモチャで、延々と遊びます。

猫を飼った経験のある人にとっては、

特別、珍しい光景ではありません。

猫は一人遊びをよくやりますね。

この動画は、「おマメちゃんが可愛い~」と何時も言ってくださり、

毎日、私のブログの応援クリックをしていただいている、

ご近所のH様ご夫妻へのプレゼント。

大ヒットにならなくても良いのです。

観ていただき、和んでいただけたら幸いなのです~

動画、バックに流れる音楽はオリジナル。

私の動画の編集を、何時もやってくれる若者O君が、

おマメのために作曲。ギターで弾き、録音。

素敵な音楽でございます。癒し系~

贅沢な動画を作ることができました。大満足!



今回は同時に2つの動画をUP。

もう1つはヒットを狙います~~~

タイトル:Calico watches herself on Youtube
     (自分の動画を見る三毛猫)


このビデオは今年の3月20日に撮影。

柔らかな日差しのさす部屋で、とても綺麗な色で撮影ができる。

おマメは、私の机の上でよく遊んでいます。

その姿は幼い子が、お母さんの仕事が終わるのを、

側でジッと待っている風に、私には見えるのです。

たまたま、おマメの「三毛猫が2本足で立つ」を再生した時、

おマメが自分から、見に来ました。

数回、続けて再生。全部、見る。

画面の中で動く、おマメちゃん。

それをじっと見る、おマメの姿はとても不思議な光景。



ただ、テレビを見る猫の動画は沢山有り。

凝り性の私、個性的なのが好み。

このビデオをどう味付けするか、悩む。

おマメが子供で、優しいお母さんが話しかける、和やかな場面。

外国の方にも見て欲しい。

英語がいいな~

そんな発想。

日本語の台詞は私。英語の堪能な娘に英訳を頼み、

娘の友人でアメリカの方に吹き込みをお願いする。

またまた贅沢な動画となりました。大満足

再生回数、上昇中~

この週末が勝負でございます。

皆様も、毎日、観てやって下さいませ!!!



<この写真は去年の11月。ネズミで遊んでいた頃の写真> ノビ~~~ン



<安心しきった顔> この顔に癒されながらの毎日。辛い仕事に没頭しております~~~




 2つのランキングに参加しています
         2度もポチっと応援、ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疑問が解けました~ (クニ)
2008-05-29 22:51:37
もしかして外国の方に・・・と思いました。
が~どうやって・・・と思ってましたが、凄い!
その様なルートでこの作品が出来たのですね~ さすが三太郎さんです。
おマメちゃんの頷くようなこちらを見る目線がたまりません。
最初、保護したときのおマメちゃんは近づくとフー、ハーと近寄れなかったのに、すっかり三太郎さんの子供に成り、感慨深いものがありますね。これも愛情でしょうか~
返信する
楽しい動画が好きです (三太郎)
2008-05-30 07:28:25
クニ 様へ

2本を一気に完成させて、
気が抜けました。
動画を作ること、とても楽しいのです。
猫達に魅力が最大に出る動画。
もう次が浮かんでいます。

おマメちゃんは、本当にラッキーでした。
あちこちのブログで仔猫の訃報を見るたびに、
そう思います。
ノラ猫で生き残れる猫は、心身とも強い猫です。
選ばれた猫です。
幸せにしてやりたいですね。
返信する