三太郎一家・福猫はどの子!PART 2

☆☆☆1ダースの元・野良猫達との共同生活☆☆

*明と暗*

2008-11-07 10:13:35 | 私の独り言
今朝は、小雨。雨が降ると猫達は、寝る時間が長い。

三太郎一家、静かな朝でした。

私も久しぶりに長い時間、熟睡。




昨日、私の仕事において、一本の契約が成立する。

2年ぶりの契約成立です。

まな板の鯉はやっと、立ち上がることができました。

いや~~~本当に疲れました。

何度も、死ぬかなと思いました。

「恒産なき者は恒心なし」

*定まった職もなく富みもない者は、道徳心も失われ、常に不安定で些細なことにも動揺しやすいこと


はぁ~ぁ。私のことかいな




資金繰りに苦しんでいた、9月末の話です。

一本の電話で、全身の血がひく。

私が芸能プロダクションを経営していた時代に、

とてもお世話になった会社の社長からの電話でした。

疲れた声で「助けてください。僕はもう破産してしまう…」

そんな弱い言葉を、使う人ではなかった。

何億というお金を扱う、バリバリの経営者。

キップの良さ、精力的な仕事ぶりに私は、憧れ、尊敬をしていました。

そんな凄い社長が…

私のような、小さな人間に頭を下げる。

何か、できることはないのか。助けたい。

でも、とてもとても辛い返事しかできなかった。

「申し訳ない。私も困窮していて、来月の家賃が払えない状況です。ごめんなさい」



朝から暗い話になりました。

会社を経営する=倒産も有る。

商売、人生の明暗。どこにあるのでしょうか。

私、とりあえず今日は全身の力を抜き、ボーとします。

明日に続く…





私の事務所猫達の漫画。

漫画ブログ「こゆきと居候」絶好調!!!






 2つのランキングに参加しています
         2度もポチっと応援、ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


最新の画像もっと見る