三太郎一家・福猫はどの子!PART 1

                   
☆☆☆1ダースの元・野良猫達との共同生活☆☆

猫のための巨大爪とぎ/失敗!

2007-09-18 12:00:13 | 多頭飼いへのアドバイス
残暑キビシイ敬老の日
猫と遊んでました
トイレもちゃんと12ヶ洗いました
陽干しもしました
疲れてビールも飲みました

ペット行動治療コンサルテーション獣医師牧口先生からのアドバイス
猫のストレスを減らす方法

魅力的な爪とぎを与えましょう
先生からご推薦をいただいた爪とぎを購入
大きくて傾斜のあるもの
グルーミングスタンド傾斜30度
幅310×奥行370×高さ247
1個¥838円×3個購入

新しい物、何時もは幼稚園児が一番
今日は珍しく、ボスのモンが先に使用
キュマピョン控える

モン、腰くだけてます
下手です
サイズがモンにとっては小さいみたい

あきらめずに、次も試す

ネーネは小柄
力いっぱい爪をとぐ

爪とぎ動く
やはり紙製品は軽くてダメかな

もうイヤ~ネ
怒ってすぐ止める

その横では食事に集中のトーさんとおチビちゃん
爪とぎ興味なし

爪とぎと一緒に、これも購入
ナチュラルチョイス、アダルトサーモン(3キロ)
味にうるさい猫用、サーモン味のカリカリ
我が家で一番人気のカリカリです
もちろん毎日だすと、飽きますよ

ジャ~~ン
3個をガムテープで接続
これなら動かないでしょう
巨大爪とぎ完成

裏を見て唖然です
何、コレ足の大きさ、違うジャン
安定が悪いの当然!ブーーー
不良品かな?機嫌悪いです

とりあえず使用
一日でボロボロです


不良品ですか?これは

オバサンは商品に関してはウルサイです
すぐに購入先の快適猫生活様とメーカーに連絡
メーカー様
(なぜ、そうなったかは商品を見ないと分からない。着払いで送って下さい)
とのこと
私の連絡先を聞くことも無し
快適猫生活様はメールで説明を求めても、今だ返事なし

この巨大爪とぎ
せっかく作ったのに、1日で分解です
分解と送る作業時間を考えると捨てるほうがまし
ヤレヤレです
多忙につき、そんな暇と、こんな大きな物を
入れる物もなし

本当にプロがプロで無い時代、情けないです

後日、快適猫生活様からご連絡をいただきました。)


    ブログランキングに参加しています
          ポチっと応援、ありがとうございます
            1日1クリックのみ有効です


私はジュルのしっぽさんのブログを見て、この活動を知り署名をいたしました
動物虐待が阻止できる、この署名運動。リンクの輪を広げませんか?





*迷子になった動物の一時保護期間は、一般の遺失物と同様に最低3カ月とすること

*地方公共団体に動物愛護担当職員設置を義務づけ、立ち入り調査・勧告・命令等 に関する権限をもたせ、飼育崩壊、虐待を未然に防げるようにすること。

*今の動物虐待罪は器物損壊罪という扱い。なおかつ、それより軽い懲役1年以下。 少なくとも「器物損壊罪」と同等の懲役3年以下まで罰則を引き上げること。

  他、動物達のためになることが沢山あります
  詳細はジュルのしっぽに書いてあります














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミー太郎)
2007-09-18 12:49:31
こんにちは!早速飛んで参りました(^^)
随分お猫様がいらっしゃるんですね!
それに皆良い顔でビックリしました。ウチは
もっぱら1匹飼いなんですが、今のは3代目で
初代と2代目は日本猫でした。初代は茶と白で
2代目は全身茶トラでした。三太郎さんちの
猫さん達と似てるので懐かしいやら嬉しいやらです。
またお邪魔させて下さいね♪
返信する
ありがとうございます (三太郎)
2007-09-18 15:00:23
ミー太郎 様へ
沢山、同居してます。
いろいろ問題は多いですが、楽しい毎日です。

ミー太郎さんも美猫。
猫ランキングにも是非参加してくださいな。
私の好きなブログ、だびだびだびちゃん。
猫とイラストの2つのランキングに参加されてます。
くるねこ大和さんもそうですね。
だびだびだびちゃんのポチで、イラストランキングに飛び、ミー太郎さんを発見しました。ラッキー!

ちなにみ、サンタロウです。


返信する
Unknown (おこたん)
2007-09-18 15:53:37
あっ!
このつめとぎ、こないだ買ったのとおなじだわ!
家は10日ぐらい毎日使ってるけど、周りは壊れてないよ。。
三太郎さんちの1日は家の1ヶ月ぐらいの差があるから、壊れたのかな?(・・?) エッ

そそ、クッション発送しました。
明日届くそうです!
宜しくお願いします。
返信する
爪とぎしてますか (三太郎)
2007-09-19 05:49:21
おこたん 様へ

3個のうち1個の台(足)の大きさが違うのです。
運が悪いとアキラメマス。
我が家は確かに使用頻度が高いから、破損率も高いですね。
やはり木製を探します。
やっぱタワーが一番いいかな。
返信する