いつも心に太陽を

今日のできごと、好きなもの、気になること、
つれづれを綴ります。

スイカと合うモノ

2015-09-01 21:44:41 | 日記~Diary
あるコラムで スイカと合うトッピング が紹介されていた。

ラインナップは、以下のとおり。
ブランデー(ラム酒)
シナモン
黒酢
すりごま
ヨーグルト
粉チーズ

意外な食材や、組み合わせた味が想像できないものが多い 
スイカも大きいと、食べてるうちにだんだん飽きがくるので
ちょっとした変化をつけていくのは、いいかもね。
スイカが手に入ったら、ぜひ試してみたいなぁとチェックを入れる。

さて。
先日、彼ママからスイカのおすそ分けをいただいたので、
これ幸いとキッチンを探る。

見つかったのは、ラム酒・シナモン・すりごま の3点。
(あるはずの粉チーズが、行方不明~

食べてみて、ビックリ! 
スイカなのに、スイカじゃないみたい??
特に シナモンのおいしさ は、これまで知らなかったことを
悔やんでしまうほどの好みでした。

味の開拓って、おもしろいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たなアレルゲン | トップ | 40周年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記~Diary」カテゴリの最新記事