いつも心に太陽を

今日のできごと、好きなもの、気になること、
つれづれを綴ります。

紅をさす

2016-01-31 21:53:13 | 趣味~Hobby
同門の研修会に参加しました。
昇段試験を1~2ヶ月後に控えたメンバーが何人かいるので、
参加者の練習意欲にも、先生の指導にも熱を帯びています。

休憩時間の雑談も、自然と審査の話題になる。
その中で、先生がいつも言われることを改めて説いた。

 「男性は迫力のある射を、女性は艶のある射を」

艶のある射、かぁ・・・。
イメージはわくけど、私のキャラとはかけ離れてる気が・・・
どうしたら近づけるんでしょう?と聞くと、まずはカタチからと
お化粧をして臨むことを勧められた。

 「審査員は年嵩のいった男じゃからな、今風じゃのうて、その年代好みの女に化けんといけんぞ」

つまりは、真っ赤なルージュ が正解らしい。

・・・・・。
に、似合いますかね? 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柴田商店 | トップ | 早起きは三文の徳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外と (T)
2016-02-02 08:50:57
あんた色白やで、似合うんちゃうん?
返信する
Unknown (M)
2016-02-03 13:28:58
控えめにやってみます。
返信する

コメントを投稿

趣味~Hobby」カテゴリの最新記事