いつも心に太陽を

今日のできごと、好きなもの、気になること、
つれづれを綴ります。

八寸を前にして

2014-03-13 22:46:56 | 趣味~Hobby
週末の射会は、年に2回のハンディキャップ戦。
前回 昇格 できたので、今回は八寸的となります。
ってことで、来たる日にそなえて八寸的の練習をしました。



通常の的の直径は 一尺二寸 (約36cm)
八寸となると 約24cm となり、視覚的にかなり小さく感じます。

当然、的中が落ちる。
・・・は想定していたのですが。
予想以上に、ハマってしまいました~。

尺二なら、ある程度は修正や誤魔化しがきくのですが、それが通用しないサイズ。
 「尺二だったら、あの矢所は的中だから」
と、心のハードルを下げるのは簡単だけど。
“中らないことに、自分がどう向き合うか”

好奇心旺盛で、前向き。
負けず嫌いで、粘り強い。
完全にスイッチが入りました!

多分、当日ぶっつけ本番してたら、単なる遊び要素と受け止めてたろうけど。
リハーサルのつもりが、いろんなことを学べた気がする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10の夜明け | トップ | 震度4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味~Hobby」カテゴリの最新記事