いつも心に太陽を

今日のできごと、好きなもの、気になること、
つれづれを綴ります。

歌曲 『 花 』

2015-03-11 21:45:15 | 日記~Diary
ここんとこ、食べ物やスーパーのネタが続いてますね。

バレンタイン → ひな祭り ときて、店内のBGMも様変わり。
春を感じさせるメロディが主ですが、聞くとしばらく頭から離れない曲がある。

瀧 廉太郎の 『花』
はーるの~ うらーらーの~ すーみーだーがーわ~
で始まる、かの曲です。

幼い頃、よく母親や兄と一緒にハモリを楽しんでたっけ。
主旋律につられるクセに、どうしても下のパートを歌いたくって
何度も何度もせがんだのを覚えています。
(でもやっぱり、“隅田川”のトコでつられちゃうんですよね。

お店で聴きながら、頭の中でメロディをなぞる。
今なら耳をふさがなくても、ちゃんと歌えそうなのになぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大台を切ったから | トップ | カーテンを開けたら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記~Diary」カテゴリの最新記事