いつも心に太陽を

今日のできごと、好きなもの、気になること、
つれづれを綴ります。

停電の日

2014-11-17 21:28:59 | 日記~Diary
お昼に、外出先から戻ってきたときのこと。

手を洗おうと洗面所のスイッチを入れても、反応なし・・・。
電球が切れたのかな?と思って、別のスイッチを押しても点かない。
あれっ?
ブレーカー、落ちた??
(炊飯器の予約をして出かけていたための発想です。

周りを見渡してみると、時計の表示も消えている。
ああ、電気工事で停電するって今日だったんかぁ

ティファールが使えないから、ケトルを取り出す。
コーヒーを入れて、一息ついた。
電子レンジが動かないと、料理も思うようにできないし。
パソコンも起動しないし、コタツも冷たい。
うーん、不便だ・・・。
水ほど切羽詰まらないにしても、寒冷期にさしかかったこの時期に
電気というライフラインが切れるのは、けっこう大変なことだ。

湯たんぽを抱いて、読書をする。
しばらく経つと、玄関のチャイムが鳴った
宅急便かと思ったら、電気が通った合図でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 革命 | トップ | 結果発表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記~Diary」カテゴリの最新記事